• ベストアンサー

アバター (映画じゃない) オススメ?

アバター というものに、興味があります。 先日、テレビで紹介されていたのですが、■アバターを活用して、仮想世界の渋谷に行って他のアバターと会話をしたり、 ■アバターだけが参加できるセミナーなんてものがあったり! イロイロなことができるのだと思いました。 始めの方に関しては、オンラインゲームとかですでにできそうですが、 後のほうに関しては、もはやゲームではありません。 そこで、少し始めてみようと考えているのですが・・・ もしも、オススメ(無料)がありましたら、教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.1

少し前に大ブームになってテレビで取り上げられましたが セカンド・ライフというのがあります。 もしかするとご覧になったのはそれでしょうか。 今でも多くのユーザーが楽しんでいます。 ゲームというよりはシミュレーションなのかもしれません。 無料で遊べますし、クレジットカードを登録すれば いろいろなものを買って楽しむこともできます。

参考URL:
http://secondlife.com/
penichi
質問者

お礼

セカンドライフ。 そういえば、一時期結構騒がれましたね~。 そうそう。たしか、コレが自分の頭に残っていたのだと思います。 試してみました! 生年月日情報を誤って入力したら、以降ふたたびログインできなくなりました・・・。 トライし続けてみます。。。 どうも、ご回答ありがとうございました!