• ベストアンサー

マンガのタイトルが思い出せません

・90年代頃の作品 ・主人公はショートカットのボインで名前は「マイ」 ・エロ系のコメディで、確か探偵だか便利屋だった気がする。 記憶があやふやで申し訳ありませんが、わかる方がいればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

「その気にさせてよmyマイ舞」山口譲司

d-dead
質問者

お礼

回答していただき、有難うございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル

    十年ほど前に読んだ漫画のタイトルを探しています。 覚えてる特徴で検索してみたのですが見つかりませんでした。知恵を貸してください。 覚えてる特徴としては ・主人公がロボット関連の秀才で女の子の人型ロボットが出てくる。 ・ロボットは内面が赤ん坊みたいで徐々に成長していく。 ・妹が最初兄にベタつくロボットにヤキモチをやくが家族として仲良くなっていく。 ・主人公の友人が女のようなかっこを好んでしてロボット系の天才。 ・日常系のコメディ作品。 他にはロボットの秘密をさぐるためポケモンのロケット団のような連中が出てきた気もします。 10年ほど前に本屋で新品で買った記憶があるので2000年初期から中期の作品だとも思います。 これらの情報に近い作品でタイトルがわかる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • このエロ漫画の漫画家さんとタイトル

    このエロ漫画の作家さんは誰でしょう? タイトルは最悪わからなくてもいいです 調べてみたのですがわかりませんでした。 作品はどうも商業誌でA5版のもののようです。 家庭教師もの?みたいな感じで、女の子の名前は美帆ちゃんと言うらしいです 情報すくないうえに代理質問なので申し訳ありませんが、 教えてくださいm(_ _)m

  • 昔の漫画のタイトルが分かりません

    初めまして。 昔みた漫画のタイトルが分からず困っています。 現在私25歳ですが、小学生の頃(3年生~4年生だったと思います。なので15年ほど前の作品ではないかと・・)に見たぶ~け(だったと思います。)という少女漫画雑誌に連載されていた作品です。 その作品はアイススケートをしている少女が主人公で、○○ミキという名前だったと思います。(○○は苗字ですが、全く覚えていません・・) 作中では大会で勝つために苦労して自分で技を生み出し、その技の名前が「ミキスピン」というものだったと記憶しています。そしてその技が他の選手に盗まれたり、監督に裏切られたりしながらも選手として、また人として成長していくというものだったと思います。 いろいろとネット等で自分なりに探してみましたが、アイススケートモノの漫画と言われている代表的なものの作品の中にはありませんでした。 長期連載ではなく数回で終わってしまった作品だと思います。 こんなわずかな情報しかなく、大変申し訳ないのですが、 もしご存知の方がいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 20年程前の週刊チャンピオンの漫画のタイトル教えて

    記憶が曖昧ですが…学園物(高校)のエロ漫画で、主人公の女の子の名前が立花?だった気がします。 先生がマジックミラーで更衣室を覗いたりと、とにかくエロかった気が… タイトルわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    今から12年ほど前に知人の家で読んだ単行本の漫画なのですが、どうしても購入したいのに漫画のタイトルを聞かずに知人とは連絡がつかなくなりました。 内容 (1)主人公(男)が恋するのは、坊主で口の悪いリンダという名前の女の子。 (2)主人公が作品の中で「リンダ・マイ・ラーーブ」と叫んでいる。 (3)一巻完結の漫画だった気がします…。 (4)下ネタバンバン、Hシーンバンバンだったんで男性向けの漫画だと思います。 よろしくお願いします!

  • 少女マンガのタイトルを教えてください

    バンド系少女マンガの先駆けだと思うのですが、タイトルをご存知でしたら教えてください。記憶に残る印象的なシーンとしては、高校の音楽室で主人公の男の子が彼女に、スティービー・ワンダーの曲を歌っていました。 曲は76年の「可愛いアイシャ」という曲なので、掲載されていた年代はそれ以降で82年頃あたりまでだった記憶があります。舞台は札幌の高校だっと思います。主人公のカップルは高校生で、男の子が先輩とバンドを組んでいます。あいまいな記憶で申し訳ないのですが、キーボード担当だったような気がします。男の子は先輩と音楽をやるために上京することになったのだと思うのですが・・・ 「りぼん」「なかよし」「別冊マーガレット」あたりのどれかに掲載されていました。時々読んでいて気になった作品なので、間違っている記憶もあるかもしれません。 少ない情報量で申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃったらお願いします。 もう一度読み返してみたいと思っていますので、単行本、もしくは当時の掲載誌等々についても何かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 少女漫画(吸血鬼)のタイトルを教えてください。

    姉が以前持っていた、少女漫画の作品名がわかりません。 内容は女の子の主人公の家に、ある日突然、吸血鬼がやってきて 勝手に住み着いてしまうコメディー系の作品だった、と思います。 全3巻だったと思うのですが、巻末に別の作品があり、こちらは、不良ではないが不良っぽくしている女の子と応援団長の話がありました。 今から20年ぐらい前ですので、1980年代の作品だと思います。 わかる方がいれば、教えて頂たいのですが・・・。

  • エロ漫画のタイトルと作者教えてください

    つい最近読んだエロ漫画なのですが、タイトルと作者を忘れてしまい購入することもできません。 何で知ったのかも覚えておらず、モヤモヤとし困っています。 ぜひ知っている方教えてください。 ストーリーは まず主人公が男の人と一緒に占いの館に行く。 占ってもらおうと思ったら、お代はいらない、明日死ぬからと主人公たちに告げる。 そして帰る途中、主人公は男と別れ再度占いの館に行き、結ばれる。 みたいな感じの話のラブエロものだった気がします。 要領得ない説明で申し訳ありませんが、お願いします!

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    15年位前に読んだ漫画を探しています。 読んだのは15年位前ですが それ以上前の作品だったと思います。 作品名・作者名共に判りません。 ~ストーリー~ 主人公の女の子がタイムスリップし 小説家(?)になるのが夢だという病気がちの男の子と知り合う。 一緒にローマの休日を映画館で見たり 何日かを一緒に過ごし、男の子を好きになるが 元の時代に戻ってしまう。 元の時代に戻って、学校の図書館で男の子の名前を頼りに 本を探してみると、見つかったが 作者プロフィールを見ると 男の子は病気で亡くなっていた。 ストーリーはこんな感じですが 少し違っているかもしれません。 短編で、他の作品と一緒に掲載されていた記憶があります。 記憶があいまいで申し訳ありませんが ご存知の方がいらっしゃいましたら 作品名と作者名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。