0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3件中 1~3件目)
いなかのくるまやです。
トータル金額的には「ボッタクリ相当」とは認められません。
ズバリここは車屋ではなく「諸費用屋的商売」のところですね。
「車だけ売ってください」と言ったら拒否されるでしょう。(笑
列記された諸費用を個別に見ると・・・。
車検整備の50000円というのは怪しい限りですし、また検査登録手続代行
29400円を計上しつつ、さらにナンバー変更費用10500円を計上するという
いわば「二重計上的嫌疑」はありますが、前述のとうり車両本体価格が
比較的安いので、その「帳尻合わせ」といえるのかもしれません・・。
自称「修復歴なし」とのことですが、オークション仕入れであれば
「車両状態評価書」の提示でもあれば安心ですね・・・。
もしかしたら「修復あり」ゆえの安さなのかもしれませんからね。
(そこまで疑うべきかどうかは店の業態で判断すべきですが・・)
もしそういうのが心配なら契約前に次の文言を投げかけるとよいです。
「修復なしとのことですけど、心配なんでどっかの買取店に見て
もらいますけどいいですか?」
ポイントは・・・「冗談まじりで言う」です。(笑
(決して頭ごなしにそういった文言を投げかけてはいけません)
結論です・・。
修復歴なし車であれば総額に関しては「妥当な金額」だと思います。
投稿日時 - 2010-02-07 22:57:49
新着
注目ピックアップ
おすすめリンク