• 締切済み

Aspire 5740 AS5740-13F

ビッグカメラでAspire 5740 AS5740-13Fを購入したいと思っています。 3年保障もプラスして4年保障になります。 スペックに魅力を感じて買いたいのですが 海外メーカーのは経験が無いので不安です。 この機種を買われた方やエイサー製をお持ちの方 製品やアフターなど経験談を教えてください。 私は買う気です。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.2

>自己負担で 直接着払いでメーカーに送るような非常識な消費者も居るんでしょう。あまり想像したくありませんが、わざわざ書いてあるところを見るとそう考えるのが一番納得がいく… #あと、販売店経由で対応に余計な時間(ビックはどうだか知りませんが、集配拠点を経由したりして概して直接送るよりは遅くなります)がかかるなら、その時間的コストもいってみればユーザーの負担なわけですよね。 #メーカー保証期間中はどうあれ(直接メーカーに出しても良いし、ビック経由で出しても良いと思います)、延長保証期間なら間違いなくサポートはビック経由でないと受けられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.1

ビックの長期保証って(まあほとんどの販売店でそうでしょうけど)メーカー保証込みで3年の筈ですけど。 Acerのアフターは当たり外れがあるっては聞きますね。まあビックで買うなら時間がかかるのさえ覚悟すればビックに対応を投げてしまえばOKなんで問題ないですが。 #販売店からの対応要求を無視出来るメーカーなんてそうそう存在しない 製品は…私が使ってるのは1410ですが、素直にPCしてますね。メモリ増設可能と謳っておきながらメモリの蓋に「破ると保証無効」なシールを貼ってるのはどうかと思いましたが、破らずに蓋ごとはがせば問題ないらしいです。 破れたとしても明らかに中がぶっ壊れてなければOKという話も聞きます。いわゆるモンスタークレーマー対策なのかなということで納得。 1410だけの問題かも知れませんがタッチパッドの操作性はあまりほめられません。段差はないわ表面処理はつるつるだわで、手元を見ないとどこからどこまでタッチパッドなのか判らないw 5740は製品写真見る限りその辺は大丈夫でしょう。 ぶっちゃけた話、先にも挙げた通り故障時とかに販売店経由でサポートを受けるつもりならなんも問題ないんじゃないかと。そもそも「国内メーカー」にしたって中身はほとんど海外ですし。(国内にサポート拠点をしっかり整備するコストなどが製品価格に乗っているに過ぎない) 国内メーカーと海外メーカーで故障率が目に見えて違うとなったら長期保証の保証料率も差を付けてくるはずで、それが同一ってことは結局メーカー偏差なんて誤差の範囲なんですよ。

rushhour
質問者

補足

修理出しはビッグカメラに出せばいいのですか? エーサーのカタログだと製品を送る時は自己負担でとあるのですが ビッグで保障に入るのですからそうですよね? 意味が分からなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エイサーのノートパソコンでAspire 5741 AS5741-H54

    エイサーのノートパソコンでAspire 5741 AS5741-H54D/Sのバッテリーの6セルもしくは違う数字のセルでこの機種にあうばッテリーはいくらするかわかりますか?最近出たものですが。

  • エイサーノートPC Aspire無線の設定方法

    エイサーノートパソコン Aspire AS5742 AS5742-F52D/K PCが起動すると同時に 無線LANが オンに なります オンにならないように したいのですが設定方法が わかりません  どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。

  • Aspireのノートパソコンについて

    ノートパソコン(主に、ネット、ワード、エクセルを使用、持ち運びはしない)を購入したいと思っています。 なるべく安いものをと思い見つけたのが、「Aspire AS5349-F82C/F」なのですが、ネットで調べても購入した方の評価などがなく、どうなのかなと…思っています。 Aspireのパソコンを使っている方のご意見など伺えたらと思います。 あと、Aspireのパソコンは、どのプリンターを購入しても接続可能ですか? パソコン初心者のため、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ノートパソコンでPS3

    現在エイサーのAspire 5920を持っているのですが、このノートパソコンでplaystation3をプレイできるかどうか教えてほしいです。 HDMI端子があり出入力ができるので、HDMIケーブルでplaystation3と接続するときビデオキャプチャカードなどが必要ないと思うのですが、それでもタイムラグは起こったりするんでしょうか? よろしくお願いします。 Aspire 5920のスペックttp://www.acer.co.jp/products/notebook/as5920/spec_as5920g-932g25.html

  • CPUグレードアップできますか?

     エイサーのデスクトップASPIRE L5100を使っていますが、 ビデオなどの動画再生を行うと カクカクした映像になってしまいます。 CPUのスペックが低いからでしょうか。 もし交換できるのでしたら代えたいと思っています。 どのレベルのCPUまでグレードアップできるのか、 ご存知のかた教えていただけませんでしょうか?  機種 エイサー ASPIRE L5100  CPU athlon64×2 +4000 2.2GHZ ソケットSM2  メモリ 1GB×2  HDD WD 500GB 7200rpm  よろしくお願いします。

  • パソコンの説明書

    エイサーのAspire S3-951-F34Cを使っているのですが、説明書がなく不便です。検索してみましたが、ほかのシリーズのマニュアルダウンロードはたくさんありましたが、この機種のマニュアルはありませんでした。 どなたかご存知の方、情報提供お願いしますm(__)m

  • ACER

    今度ACERのAspire5520(AS5520-7A1G16F)を購入しようとおもっています。 自分はいつも物事をパパッっと決めてしまうので失敗することが多いです。 なので、皆さんにこのパソコンを買うにあたって、いいところや悪いところがあれば教えてください。 どうかよろしくおねがいします。 http://www.acer.co.jp/products/notebook/as5520/spec_7a1g16f.html URLはAspire5520のスペックです。

  • BDドライブの回転音を抑えたいのですが・・

    Nero Drive Speedというソフトはパイオニア製の内蔵ドライブには使えませんか?読み込み速度を落としても反映されません。 機種:Acer Aspire AS5750 AS5750-F58D http://kakaku.com/item/K0000332981/spec/

  • F-07FとP-01Hどちらを選択すべきでしょうか

    約8年使っていたガラケーが壊れました。 古すぎて修理期間が終わっており、さらに同機種・同カラーのものもなく・・・ 携帯保障に入っていたため、5400円で交換で別機種との交換になりました。 使っていたのはSH-01Bで通話がメインでメールやSMSを少し、カメラ機能をたまに使っていました。 タブレットとの併用でプラスXi割でタブレットを使っています。 ドコモショップで確認したところN-01G・F-07F・P-01Hが該当機種とのことでした。 N-01GはBluetooth smart搭載だけどBluetoothとは機能が異なるみたいで マルチナンバーの利用はできますが カーナビと接続してハンズフリー通話ができないので候補から外れました。 バッテリーの持ちやボタンの押しやすさなどモックもないとのことで カタログとにらめっこだけで決めなくてはいけない状況です。 実際に使ったことのある方がおられましたら使用感を教えていただきたいです。 使ったことはないけど同時期に出た同じ会社のもの使っていてどうだったかなどの情報でも構いません。 わかる方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Acer AS5742-F52D/K でilink

    Acer AS5742-F52D/K でilink接続をする方法を教えて下さい。 先日今まで使っていた「VAIO」が壊れたので「Acer AS5742-F52D/K」を購入しました。 「VAIO」にはilinkのケーブル差し込み口があったので、ビデオカメラとの接続は何の問題も なかったのですが、「Acer AS5742-F52D/K」の方にはありません。 何か変換ケーブルなどを使うのでしょうか? ちなみに 「Acer AS5742-F52D/K」 についている各種差し込み口は以下の通りです。 ・USB 3つ ・HDMI出力端子 ・外部出力端子?(プロジェクターなどと接続する端子) ・LANケーブルをつなぐ差し込み口 ・ヘッドホン端子 ・マイク端子 ・SDカード差し込み口 以上になります。 イメージとしてはilink → USB でカメラから動画を取り込めればベストなのですが・・・。 よろしくお願いします。