• ベストアンサー

ホームページにイラスト作品をUPしたいのですが

ホームページにイラスト作品をUPしたいのですが 画像をコピーされないようにするにはどうしたらよいですか。 IBMのホームページビルダーを使用しての設定はできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
回答No.2

ブラウザに表示できてる時点で不可能です。 技術的に回避する方法は存在しません。 (特殊なツールとか必要なく、普通にコピー出来ます。) コピーされたくなければ「公開しない」以外の方法はありません。 まぁ、イラストにウォーターマーク入れるなりしとけば、その部分カットされなければ、出所は明らかになりますけど。

その他の回答 (3)

回答No.4

えーと・・・右クリック禁止は、全く意味を成しませんので。 右クリック禁止の処理を入れても、簡単にコピー出来ますよ。

• Z31
回答No.3

右クリック禁止 <BODY ONCONTEXTMENU="return false;"> と<BODY>の個所に追加します。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

出来ない。 windows7のSnipping Toolで簡単にデスクトップのコピーできます。