• ベストアンサー

知識のある方にお願いします。

知識のある方にお願いします。 私は、東芝のTV(レグザ37Z8000)と東芝のDVDレコーダー(RD-S303)を使用してます。 TVは外付けのHDDに録画出来ます。そして、このHDDに録画したものを、レコーダーのHDDにダビング出来ます。 レコーダーの調子が悪く、買い替えを検討しているのですが、他社のレコーダーでも同じようにダビング出来るのでしょうか?それとも、レグザリンクだから出来るので、他社のレコーダーの場合、TVのHDDからのダビングは出来ないのでしょうか? 知識がないので、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab76
回答No.2

レグザリンク・ダビングは一部のREGZAとVARDIA間でしか成立しません。 http://www.toshiba.co.jp/digital/regzalink/regza_vardia.htm (表の【K】機能があるものです) 時間があれば9月頃に発表になるBD-VARDIAに同機能を載せてくると思いますので待ってもいいとも思えますが、待てない状況なら優先順位を整理しましょう。 HDD内のコンテンツ・ダビングが優先すればVARDIAを、無視できるなら他社BD/HDDレコーダーの方がいい場合があります。 VARDIAならRD-X9、RD-S1004Kがいいと思いますが、慢性的に品薄(バカ売れしているのではなく供給が少ない)だと思いますよ。

kasiwaba03
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりますので、もう少し検討のうえで決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>他社のレコーダーでも同じようにダビング出来るのでしょうか? できません、録画データは特殊な暗号化がされていて 他社のレコーダでは復号できません 我が家はテレビがREGZA、レコーダがDIGAですがダビング不可能です

kasiwaba03
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。