• 締切済み

関東への修学旅行でどこに行きました?

2泊3日で関東へ修学旅行に行く計画を立てるのですが、皆さんどこへ行かれましたか? どんな順番だったかも教えていただけると幸いです。 何年前に行ったかというのを書いてください。 どんな些細なことでもいいのでぜひ教えてください。

みんなの回答

  • ark_ray
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.7

 2年前の中学の修学旅行で東京へ。  1日目は下町の職人訪問で私たちの班は台東区の銀職人のところへ行きました。  2日目は自由行動。フジテレビ→東京ドーム→東京都庁→舞浜と行きました。他の班は浅草寺や上野動物園、東京タワーなどさまざまでした。  3日目は終日(といっても数時間でしたが)ディズニーランド!  ちなみに私の次の学年ではジブリの森へ行ってTDLかTDSか選べたそうです(うらやましい!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • numatti
  • ベストアンサー率38% (56/144)
回答No.6

10数年前の小学校の修学旅行です。 鎌倉市内→油壺・逗子方面→東京(皇居・国会議事堂) でした。 期間は3泊4日。 油壺マリンパークでアシカに餌付けしたのを覚えてます。国会議事堂はいったということは覚えていても、何のために行ったか忘れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.5

戦前.小学校(都内です)の修学旅行は.貸切の汽車で.日光旅行(1泊)でした。 都内の見学は大体貸切電車で回りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

一昨年行きました。1学年を3班に分けていて、私は中部班だったのですが、友達が関東班だったので、聞きかじった話をあまり参考にならなかもしれませんが、お答えします。   順番は良く分からないのですが…   ・東京ディズニーランド ・横浜ランドマークタワー ・横浜中華街 ・横浜ラーメン博物館 ・尾瀬 ・中尊寺金色堂            などです。 1週間という長い日程だったのでいろいろ行ったようです。私もディズニーランドに行きましたが、平日で、幼稚園の団体さんしかいなっかたので、乗り物にほぼ待ち時間なしで乗れ、結構楽しかったです。 横浜ラーメン博物館をお昼ごはんを食べた後に行ってしまい、あまり食べられなっかたと嘆いていました。 計画段階では、雪印工場見学ツアーというものがあったのですが、例の食中毒事件のために中止になってしまいました(-_-;) 私は田舎に住んでいるので、水道水も飲んだりしますが、東京の水道水の匂いは凄いですね。お風呂に水を張るだけでホテルの部屋中がカルキ臭くなってたまりませんでした。 修学旅行の日程を自分たちで立てるのは、楽しそうですね。私たちは旅行会社が立てた日程で行ったので… 修学旅行楽しんできてください(^o^)丿 追加:このようなホームページがありました。     ↓

参考URL:
http://www.kit-net.ne.jp/papyrus/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.3

先日、中学生の甥が修学旅行で東京に来ました。内容は 1日目 東京タワー、国会議事堂、どこかの工場見学 2日目 ディズニーランド 3日目 上野・御徒町界隈の店での店舗研修(詳細不明) なんだかとっても楽しかった様子。でもツインのホテル泊で、ディズニーランドは自由行動で、今どきの修学旅行って団体行動しないんですね。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

工業高校だったので、工場見学が入ってました。 ディズニーは大多数の意見で却下されました。 (今考えると何でだったのかな??) 「箱根泊」→「富士」→「富士急ハイランド泊」→「東京都心(自由行動)」宿泊→「羽田」 ・・・・・だったかなぁ??? スッゴイうろ覚え。(10年以上も前だからね) つまんないコースだなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かれこれ30年前のこと・・・ (名古屋市立の中学校でした) 新幹線とバスで日光(東照宮・華厳の滝・中禅寺湖)と東京(国会議事堂と・・・後は忘れました)に行きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行

    こんばんわ。 今年の5月に修学旅行を控えている中2です(3月で3年になります) 今まで、何度か研修を繰り返してきましたが、数か月前の海外研修を除き、なぜか僕が関った班の計画が失敗します(なぜでしょう??? そこで、皆さんに聞きたいのですが、修学旅行の思い出を聞かせてください。 痛い思い出や楽しかったことなど、何でもいいので聞かせてください。 ご意見お待ちしてます。

  • 修学旅行で関東に行きます!

    3月に修学旅行で関東に行きます。 福岡在住の高校生なのですが、 なにしろ初めて東京に行くという田舎者なので 何も分からなくて困っています。 ガイドブックを見ても情報が多すぎて・・・ 自由行動は東京都心、横浜、鎌倉です。 何かおすすめのスポットはありますか? ぜひ教えてください!

  • 修学旅行について

    今中三で、中二の最後の頃に色々あって3年生から通えなくなっちゃいました!水曜から修学旅行なんですけど、2年生の頃に修学旅行の計画には参加してましたし友達関係の不安はありませんし、仲良くしてる子は毎日授業内容や話し合いで進んだ内容を教えて貰ってます。親にも行くべきだと言われてますし、私も以前のように通いたい気持ちはあって、修学旅行行かなかったらそれこそ行けなくなりそうなので修学旅行には行こうと思ってます💦 明日1日だけ学校に行って、明後日修学旅行に行くのは変ですか?なんでこいつ来たんだって思われますか?ちなみに3年生になって1回しか登校してません

  • 修学旅行

    高校二年生男子です。もうすぐ修学旅行があるのですが行きたくありません。理由は嫌いな友達がいる、集団行動が苦手など様々あります。自分は心が弱いです。それは自分が一番わかっています。この修学旅行のことで悩んで頭がすこし薄くなっているところもでてきました。それくらい悩んでいます。親に相談したら行かなくてもいいと言われました。でも人生一度しか行けない高校の修学旅行に行きたいと思う気持ちもあります。行かないと後悔するとおもいます。しかし、自分にとって三泊4日はあまりにも長すぎます耐えられません。 それでも行くべきなのでしょうか? 行く価値はあるのでしょうか?

  • 修学旅行カバン

    中3です 4月に四泊五日で九州に修学旅行にいきます そこで修学旅行カバンを選んでいるのですが どれくらいの大きさのものが適しているのかわかりません そこで四泊では 何リットル程のカバンがいいのか教えてください それと修学旅行に持っていって良かったと思う 持ち物があれば教えてください

  • 修学旅行

    僕は中学3年生の男子です。5月23日から2泊3日で修学旅行に行くのですが皆テンションHighで僕はブルーなんです。なぜかというとジェットコースターに乗るのが恐いんです。班の皆平気で乗れるのです。だから僕も中学生の思い出として乗りたいんですけど、少しでもジェットコースターを恐く感じなくなる方法はありませんか?何かありましたらご回答よろしくお願いします。

  • 修学旅行

    私は高2女子で来月3泊4日の修学旅行に行く予定です。そこでキャリーバックを買って来たのですが、なんだかとても大きい気がします(>_<)一応3泊4日用というものを買ったのですが… 皆さんどう思いますか? もしだったら返品しようか迷っています! アドバイスお願いします ちなみに大きさは60×42×27センチです

  • 修学旅行での体調について

    今まで友人の家にお泊りしたり、校外学習や修学旅行を経験したことはあるのですが、環境が変わるせいかいつも周りに人がいるせいか必ずお腹が痛くなります。 お腹が痛くなって便秘になるか下痢するかで、お腹が重くて食欲も出ません。 1日目か2日目からお腹が痛くなるのですが、今までは一泊二日や三日だったので頑張って耐えていました。しかし、今回の修学旅行は三泊四日で帰りも遅くなりそうなので耐えられないと思うのです。 友達とは一緒にいて楽しいし、出来れば修学旅行には参加したいです。 ・「心療内科に行った方が良い」と保健室の先生に言われたのですが、こういう事で行ってもいいものですか? ・薬とか持っていった方が良いですよね?どういう薬がいいんでしょう? ・こうした方が良いという意見がありましたら伺いたいです。 どうしたらよいのかよく分かりません。些細なことでも構いませんのでご意見よろしくお願いします。

  • 修学旅行に生理が被りました。助けてください

    明後日に修学旅行を控えています。 私は明後日に修学旅行を控えている中学3年生です。2泊3日の修学旅行に生理がバッチリ被ってしまってます。修学旅行という大きな行事に生理が被るのは、初めてのことで少し焦っています。しかも私は量が多く生理により体調も悪くなりやすいので心配なことがいくつかあります。 ①ナプキンを変える暇がなかなか無いので、夜用を付けようと思っているのですが何時間くらいもちますか(大体5時間くらい変えれない事が続きます) ②ナプキンをどのくらい持っていくのが安全でしょうか ③生理痛も酷いため生理用の薬を服用しようと思ってるのですが、それを飲んでもお腹や頭が痛くなることが多いので心配 心配なことだらけで2泊3日楽しめるか不安でしょうがないです。 中学校生活はコロナでほとんど潰れ、ようやく出来る行事でもある修学旅行なので生理なんかに負けずめいいっぱい楽しみたいです。 心優しい方がいらしたらこの質問に答えて下さるとありがたいです。 修学旅行は明後日なのでなるべく早めがいいです。どうかよろしくお願いします

  • 小学校の修学旅行

    小学6年の娘が来月1泊2日の修学旅行に行くのですが、どんなカバンを持って行けばよいか悩んでいます。 皆さまの経験で便利でおすすめなかばんがありましたらお教えください。 はじめての質問でつまらない内容だと思いますが何卒よろしくお願いします。