• 締切済み

関東への修学旅行でどこに行きました?

2泊3日で関東へ修学旅行に行く計画を立てるのですが、皆さんどこへ行かれましたか? どんな順番だったかも教えていただけると幸いです。 何年前に行ったかというのを書いてください。 どんな些細なことでもいいのでぜひ教えてください。

みんなの回答

• ark_ray
回答No.7

2年前の中学の修学旅行で東京へ。  1日目は下町の職人訪問で私たちの班は台東区の銀職人のところへ行きました。  2日目は自由行動。フジテレビ→東京ドーム→東京都庁→舞浜と行きました。他の班は浅草寺や上野動物園、東京タワーなどさまざまでした。  3日目は終日(といっても数時間でしたが)ディズニーランド!  ちなみに私の次の学年ではジブリの森へ行ってTDLかTDSか選べたそうです(うらやましい!)

• numatti
回答No.6

10数年前の小学校の修学旅行です。 鎌倉市内→油壺・逗子方面→東京(皇居・国会議事堂) でした。 期間は3泊4日。 油壺マリンパークでアシカに餌付けしたのを覚えてます。国会議事堂はいったということは覚えていても、何のために行ったか忘れました。

noname#21649
noname#21649
回答No.5

戦前.小学校(都内です)の修学旅行は.貸切の汽車で.日光旅行(1泊)でした。 都内の見学は大体貸切電車で回りました。

回答No.4

一昨年行きました。1学年を3班に分けていて、私は中部班だったのですが、友達が関東班だったので、聞きかじった話をあまり参考にならなかもしれませんが、お答えします。   順番は良く分からないのですが…   ・東京ディズニーランド ・横浜ランドマークタワー ・横浜中華街 ・横浜ラーメン博物館 ・尾瀬 ・中尊寺金色堂            などです。 1週間という長い日程だったのでいろいろ行ったようです。私もディズニーランドに行きましたが、平日で、幼稚園の団体さんしかいなっかたので、乗り物にほぼ待ち時間なしで乗れ、結構楽しかったです。 横浜ラーメン博物館をお昼ごはんを食べた後に行ってしまい、あまり食べられなっかたと嘆いていました。 計画段階では、雪印工場見学ツアーというものがあったのですが、例の食中毒事件のために中止になってしまいました(-_-;) 私は田舎に住んでいるので、水道水も飲んだりしますが、東京の水道水の匂いは凄いですね。お風呂に水を張るだけでホテルの部屋中がカルキ臭くなってたまりませんでした。 修学旅行の日程を自分たちで立てるのは、楽しそうですね。私たちは旅行会社が立てた日程で行ったので… 修学旅行楽しんできてください(^o^)丿 追加:このようなホームページがありました。     ↓

参考URL:
http://www.kit-net.ne.jp/papyrus/index.htm
  • shadwell
回答No.3

先日、中学生の甥が修学旅行で東京に来ました。内容は 1日目 東京タワー、国会議事堂、どこかの工場見学 2日目 ディズニーランド 3日目 上野・御徒町界隈の店での店舗研修(詳細不明) なんだかとっても楽しかった様子。でもツインのホテル泊で、ディズニーランドは自由行動で、今どきの修学旅行って団体行動しないんですね。    

• TT250SP
回答No.2

工業高校だったので、工場見学が入ってました。 ディズニーは大多数の意見で却下されました。 (今考えると何でだったのかな??) 「箱根泊」→「富士」→「富士急ハイランド泊」→「東京都心(自由行動)」宿泊→「羽田」 ・・・・・だったかなぁ??? スッゴイうろ覚え。(10年以上も前だからね) つまんないコースだなー。

回答No.1

かれこれ30年前のこと・・・ (名古屋市立の中学校でした) 新幹線とバスで日光(東照宮・華厳の滝・中禅寺湖)と東京(国会議事堂と・・・後は忘れました)に行きました。