• ベストアンサー

backgroundが反映されない

超初心者です。 htmlを書いていて、背景に画像を設定したいのですが、本のとうりにやっても表示されません。 <body background="img/16.gif"> これでそのページの背景には16.gifというファイルの 画像が表示されるはずなんですよね? 何がおかしいのでしょうか? ちなみに16.gifというファイルは、作成中のページと同じフォルダに保存してあるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • howsike
回答No.2

「相対パス」での設定方法ですね! 作成中のページと同じフォルダに保存している画像ならば、 <body background="16.gif"> となります。 質問の場合は、作成中のページの中にさらに「img」フォルダがあり その中に画像(16.gif)を保存している時に書きます。 また、作成中のページよりも上にあるフォルダの画像を指定する場合は、 background="../16.gif" と「..」と書きます。

daidaisuki
質問者

お礼

そういうことだったんですね・・・本にはそんなこと一言も書いてなくて(笑)ありがとうございました!!またアホな質問するかもしれませんがよろしくお願いします!

その他の回答 (1)

• happypoint
回答No.1

img/ はいらないんじゃないですか?

daidaisuki
質問者

お礼

あー!!できました!! ありがとうございました~