• ベストアンサー

現実的な海外就職とは?

aki2akiの回答

• aki2aki
回答No.5

英語がネイティブレベルか?などのコメント等ありましたが そんなにいりませんよ。私は実際海外で働いています。 コミュニケーションが取れればグダグダ英語でも働いている 人はいます。それより大事なのはその人だから何が他より 良いかだと思います。バイオ系の専攻との事ですので そういう人は強いと思います。留学経験なくても全然恐縮 する必要は無いです。

noname#122007
質問者

お礼

なるほど、中身重視ですか。 逆に言うと、英語が完璧でも仕事ができない人物は要らないとなりますから とても納得できます。 ありがとうございました。