• 締切済み

横浜→九州→沖縄

横浜から沖縄に行こうと考えています。 大阪まで電車で行って、フェリーを使って門司へ。 そこで九州を縦断しながら(電車)観光し、 鹿児島からフェリーで沖縄へ。 本島と西表や、与那国などを回って、 飛行機で帰ろうかと思います(帰りもフェリーなどでもいいかな、って思っています。予算次第で考えます) このプランは、客観的に見てどうでしょうか? 大学生で時間はいくらでもあります。 一週間後に出発ですが、 所要日数や予算の目安はいかほどでしょうか? 自分としては沖縄では最低5日はほしいと思っています。

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

みんなの回答

• 867fleet
回答No.4

No1です 学割などの料金を調べるなら、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se312838.html を使うと便利です。

• hi2106
回答No.3

横浜→大阪 学生さんでしたら学割を使う手がありますが今から1週間 以内(例えば、明後日(月曜日)に出して水曜日か金曜日にもらう)に 学割を発行してもらえるか分かりませんので、JR東海ツアーズの (ぷらっとこだま)を使われると良いと思います。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinyokohama.html 新横浜→新大阪 片道9,900円 新横浜駅構内にある、JR東海ツアーズか横浜駅西口のJTBトラベラーズゲート横浜で買えます。http://www.jrtours.co.jp/shop/page/JRTBranch.aspx?bc=D903 九州エリア まあールートから考えると博多・熊本・鹿児島を観光すれば 十分だと思います。JRも良いんですが、九州は元々バス王国ですので 高速バスで行くのも良いかも知れません。 沖縄→羽田 スカイメイトも便利ですが、スカイマークエアラインズの 便でしたら、2月中の金・土・日でも普通運賃が19,800円ですし、旅行 日程次第では、前割1などの事前購入割引が購入できますので最新の 空席状況はHPでご確認下さい。http://www.skymark.jp/ja/  

• 867fleet
回答No.2

そうだ、言い忘れていました。 航空運賃なのですが、学生さんならスカイメイトの利用がありますから、航空会社によっては最大半額程度の割引になりますね。 もうご存知で、航空便をお選びになっていたのでしたら、申しわけありませんでした。

• 867fleet
回答No.1

>このプランは、客観的に見てどうでしょうか? まず、質問タイトルを見たとき (この旅程だったらフェリーが面白そうだなー) と思って開いたのですが、やはりフェリーだったので安心しました。 ただ、大阪まで行かなくても、東京からオーシャン東九フェリーが北九州まで出てますので、それに乗ってもいいかなと思います。 鉄道も、かつてなら大垣までのムーンライトや、大阪までの銀河が出ていたので、学生旅行ならそれを選んでもよかったのですが、今ですと新幹線か完全な鈍行乗り継ぎしかありません。 サンライズ瀬戸で高松まで行って、徳島からフェリーという手もあります。 >九州本当 九州を巡る方法のは3つですね。 ・JR九州自慢の特急を乗り継いで旅をする。 ・http://www.sunqpass.jp/index.shtmlを使ってバス旅をする。 ・レンタカーで旅をする。 これは好みの問題ですね。一応参考にしてください。ただレンタカーを一人ですとつまらないですね。2人以上なら、いずれも面白い旅になると思います。 >一週間後に出発ですが ここが気になります。一週間前ですと、航空運賃は相当高くなるはずです。これでは学生旅行の意味がありません。 かつてであれば、ここの予算を寝台列車などに回すなどの方法が取れたのですが、「富士」「さくら」「はやぶさ」が廃止された時代ですと、たぶんフェリーのカーペット船室が一番安くなるはずです。 個人的に全行程で夜行バスはオススメしません(笑 >所要日数 どこをどう回るかによります。10日くらいを目標に立てればよいと思います。 とりあえず、パッと思い付いたものを書いてみました。