• 締切済み

ブーツかレインブーツにするか迷っています。

ブーツかレインブーツにするか迷っています。 2月7日から3泊4日で神戸から北海道に行きます。札幌雪祭り、網走の流氷船、旭山動物園に行きますが裏起毛の膝下までのブーツ(ペタンコ底)かロングレインブーツ(おしゃれ系ですがしっかりした作りです)にするべきか迷っています。滑り止めも付けようと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• etopitika
回答No.2

やはりブーツですね。 底がペッタンコというのは溝のほとんどない夏靴なのでしょうが、滑り止めをつけるというのはどのような体裁のものなのでしょうか。  しっかりしたものはあまり見栄えが良くなく、見栄えの良いものははがれやすいといった具合で、なかなか面倒です。結構市内の歩道で貼ってあったと思われる、溝のついた薄い靴底が落ちているのを見かけます。  安くて実用的なそんなに見栄えの悪くないものが3000円前後で量販店に売っていますが… 量販店より値が張りますが、しっかりしたものは、千歳空港近くの(南千歳空港裏)アウトレットモールのレラで入手できるかと思います。 滑り止めもしっかりしたものは結構な値段がするようですから。

参考URL:
http://www.outlet-rera.com/shop_info/e560_abcmart.html
  • nakaso
回答No.1

どちらでも大丈夫だとは思いますがその時期は一番寒い時期なので北海道で防寒の物を購入するのが一番正解だと思います。 足下が冷えては楽しめないですよ。