• ベストアンサー

他人の、チャックの全開を見つけてしまったときどうしますか?

nyaochiの回答

• nyaochi
回答No.8

お互いに恥ずかしいでしょうが、ぜひ教えてあげて欲しいです。 できれば、どなたか近くにいる他の女性に、そっと教えてあげるように言われたらいかがでしょうか? 実は私も、ファスナー全開で電車に乗っていたことがあるんです。ブラウスの裾をスカートの中に入れていたし、ほどほどにすいた電車内で背中(ファスナー側)を向いて立っていたので、他の人からは絶対にわかったと思います。 でも、誰も指摘してくれる人はいませんでした。 職場で着替えるときに初めて気づき、とても恥ずかしい思いをしました。 わたしなら、たとえ男性でも、教えてくれるほうがありがたいです。そのときだけ恥ずかしいか、ずっと恥ずかしいかを比べると、そう思います。

batyo
質問者

お礼

私も電車が空いていて、立っていたら小声で教えていたかもしれませんし、近くに女性もいませんでしたし、いたとしてもこの状況で果たして頼めたかも解りません。 回答ありがとうございました。