• ベストアンサー

OUTLOOK2000で連絡先共有

noname#591の回答

  • ベストアンサー
noname#591
noname#591
回答No.5

お返事ありがとうございます。 わたくし達の間に、誰も会話に入ってこないのは不思議ですね。 先日も、プリンタで1対1でずうっとやっていたのがあります。(一応の陽の目は見ました) わたしが字足らずなせいです、申し訳ございません。 とりあえずここで別のOshieteに振ってはいかがですか。 昨日、自宅のパソコンのネットワークにつながってないOutlook2000で確かめました。(今いるところは Outlook98なもので) ほとんど似たような項目が存在してましたが(ツールメニューの下向き<<印で延長したところ?)。 もう一度見直して、遅くとも8/3午前にはお返事したいと思います。 workingfuyuさんのパソコンからネットワークドライブはマイコンピュータを開くと、 CやCD-ROMドライブ以外に、ドライブにケーブルがくっついてるアイコン(サーバーなどの仮想ドライブ)のものなんです。 例えばFとかUといったドライブは存在し、アクセスできますでしょうか。 メール上見た目は個人用フォルダという名前ですが、データはmailbox.pstというファイルになります。 これをそこに置いて、設定をすればいいんですが。 細かいことは次号で

workingfuyu
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 誰も会話に入ってこないのは、ネットワークがからむ からなのでしょうか? 私もよく分かりませんが。 とりあえず、新しく質問を立ち上げようと思います。 今のところkoyukoyuさん一人が頼りだったりします^^ また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • OUTLOOKで連絡先共有

    仕事先でOUTLOOK2000を使っているのですが、 LANでつなげている複数のコンピュータで、 一つの連絡先を見ることが出来るように したいと考えています。 私のコンピュータの連絡先のすべて (名前、住所、メルアド、会社名等々)を、LANで つながっている他のコンピュータ(5台ほど)から、 見ることが出来るようにしたいのです。 「OUTLOOK2000で連絡先共有」の質問の続きです。 どうすればいいか分からず困っています。 どんなことでもいいので教えてください。 やはり、「ツール」の中に「サービス」というもの はありません。 OUTLOOKのバージョン情報を見ると「インターネット メールのみ」になっているのですが、必要な機能が インストールされていない可能性もあるのでしょうか? >CやCD-ROMドライブ以外に、ドライブにケーブルがくっつ >いてるアイコン(サーバーなどの仮想ドライブ)のもの >なんです。 >例えばFとかUといったドライブは存在し、アクセスでき >ますでしょうか。 についてですが、マイコンピュータの中にある WEBフォルダのことでしょうか?これは存在します。 これ以外にはケーブルがついてるアイコンは存在しない のですが・・・・ また、ネットワークコンピュータは、私が使っている コンピュータのデスクトップ上に存在しており、 LANでつながっているコンピュータ4,5台にアクセスする ことが可能です。 明らかに情報が足りないと思いますが指摘してください。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003の連絡先

    OSはXpでOutlook2003を使っています。別のOutlook2003に今使っている連絡先(つまりアドレス)を、それもいくつか作っている連絡先の中の特定の連絡先ををコピーして使いたいのですがどうすればいいのでしょう。 Outlook.pstの中に入っているのだと理解しているのですが、Outlook.pstはメールも入っているようですし、それは不要です。

  • Outlook2003の連絡先について

    Outlook2003の連絡先について 複数のメールアドレスで配布リストを作っています。 連絡先には表示されているのに、メールの宛先として設定しようとすると 「名前を表示するアドレス一覧」に表示されません。 どのようにしたら良いのでしょうか。

  • OUTLOOK2003 連絡先の削除法

    OUTLOOK2003を使用していますが、勝手に”連絡先”を複数個、 コンピューターが作製してしまいます。 そのためか、”仕訳ルール”にエラーが発生してしまい、うまく振り分けることが 出来なくなってしまいます。 ウィルス感染かと思いウィルスチェックもしたのですが存在しませんでした。 何か私が知らないうちに設定を変えてしまったのでしょうか? ちなみに、メール作製時に宛先を選択するときに、複数の連絡先が勝手に 出てきてしまいます。 (ちなみに一番下に表示される”連絡先”のみ有効で、後はダメです) 出来てしまった”連絡先”の削除方法および今後このようにならないようにするには どうしたらよいか困っております。 どなたかお助けいただけますでしょうか よろしくお願いいたします

  • OutLook Expressの連絡先の保存方法

    OutLook Expressの左下にある連絡先をフロッピーに保存するにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。お願いします。

  • outlookとoutlook expressの連絡先を共有する方法

    outlookとoutlook expressの連絡先を共有する方法を教えて下さい。例えば、outlookの連絡先を新規に追加した場合、自動的にoutlook expressの連絡先にも同じものが追加される方法があると思うのですが、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Outlook2010 連絡先

    こんにちは、 Outlook2010を使用しているものです。 先日5人の友達の連絡先をOutlookに保存しました。 しかし、後日見てみると友達の連絡先は登録されているのですが、 連絡先リストのほうに表示されていませんでした。 なので、ワンクリックで連絡先が選べません。 再起動しても変わらないので リストがいっぱいなのではと思い、確認しましたが、 今までの連絡先は42件でした。 どうすればリストにも表示されますか?

  • outlook連絡先が使用できない

    会社でoutlookを使用しているのですが誤ってoutlook.pstのデータがなくなり全データ消えました。そしてもう一度作り直して使っています。 連絡先の個人用フォルダにアドレスを登録しているのですが、新規作成メールなどで連絡先を照会しても何もないんですよね。ちゃんと読み込めてないのかよくわかりません。 この場合どうしたらいいかアドバイスくれませんか。 (直接入力でtとかうって田中などはでますが、その場合複数の人に送りたい時、一人一人直接入力しなくてはいけないので手間がかかります。)

  • outlookの連絡先のexport

    outlookの連絡先のデータを他のPCのoutlookの連絡先に移す(追加)する方法教えてください。2003と2007で違いがあれば、両方わかるように教えてください。

  • outlook2003連絡先の追加

    outlook2003連絡先の追加 こんにちは。outlook2003の連絡先で、同じ会社・所属の複数名の追加を行いたいのですが、名前とメールアドレス以外は同じなのに、人数分の新規作成で何度も繰り返し同じものを入力しないといけないのでしょうか?一人目のデータを複製なり、修正なりで簡単に済ますことができますでしょうか? よろしくお願いします。