• ベストアンサー

木造フローリングでベッドから騒音?

木造のワンルームマンションに住んでいます、真下の部屋の方から騒音がすると管理会社より話がありました、その日の内に階下の方に話しを聞いたところフローリングの床に硬い物が当たる様な音がするとの事で、私の部屋でその様な音がする可能性はレンジラックと折りたたみベッドでどちらもキャスター付でその方に私の部屋に入って見てもらいましたがレンジラックでは無い様ですので後怪しいのはベッドですが確かに多少きしみますが床にゴツゴツ当たるほどではありませんが、寝ている間に寝返りなどで音が出てるのかも知れません、やはりベッドは処分した方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158647
noname#158647
回答No.2

キャスターの下に緩衝材を敷かれてはいかがでしょう。 ホームセンターに行ってみると、いろいろなサイズのものが売っています。 フローリングのワンルームマンションで生活していたころ、やはりパイプベッドの脚と床があたる音を指摘されたことがあります。 応急処置でしたが、段ボールを挟んだだけでも効果がありました。

nekomusis
質問者

お礼

私も遮音カーペットの様な物は検討したのですがLL35クラスの物で十分なのか調べてみます、後最後になりましたがアドバイスありがとうございました。

nekomusis
質問者

補足

早速ウレタン製の遮音パッドをベッドの下に敷きました、とりあえずこれで様子見です、後私の質問の補足なのですが騒音はベッドから2メートル程先の辺りで今は荷物置き場になっている場所(最初下の人はユニットバスの中で騒音がすると言っていました)です、だからこれでも駄目なら本当に何が原因なのかさっぱりわからなくなりますが・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

処分するよりしばらく使わないで様子を見る方が先決ではないのでしょうか? 要らないんだったら捨てても良いのでしょうが・・・ 階下に聞こえる音はすぐ上の部屋の音とは限りません。 斜め上の部屋の音も天井裏の空間が続いている限り関係します。 木造住宅だから・・・。

nekomusis
質問者

お礼

回答ありがとうございます、そうですね捨てるのは簡単ですし使わないで様子を見ると言うのも確かに選択肢の一つですね。