• ベストアンサー

携帯二台目所有で無料通話、携帯は妹のお古。

よく電話するひとが出来たのですが 自分がドコモで相手がauなため電話代がかさんで大変なので 自分が もう一台携帯を契約して 相手に渡し 家族間無料で電話すればいいのかな と思いまして、 携帯を探していたのですが、 そういえば妹の昔の携帯が余っていたわ と思い出し、 「SH904ⅰ」もらいました、 コレをドコモショップに持っていって 自分名義で 一番安いプランで契約(iモードもナシで780円?) すれば無料で電話できますか? また 事務手数料など だいたい幾らかかるんでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoki0026
回答No.1

こんばんは。 ケータイを持込で契約すれば、家族内通話無料の契約が出来ますが… 注意 1.持込での新規契約の場合、バリュープランにはなりませんので、タイプシンプル+ファミ割MAX50の契約をしたとしても、1,620円(税込)が最低料金です。 また、MAX50の契約が付くため、2年毎の自動更新になり、更新月以外の解約は9,975円(税込)がかかります。 2.質問者様が契約するとのことなので、ケータイを渡す相手が無料にならない通話をして、料金を払わなかった場合の支払いは質問者様になります。 仮に、ドコモショップや料金の担当者に、利用者は○○だから、私は払わないと言っても、質問者様の番号を止められ、最悪解約されてしまいます。 以上2点の注意点に関して、ご理解及び、責任が取れるのであれば、お考えの通りできます。 また、事務手数料に関しては、3,150円(税込)が発生します。 参考になれば…

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

例えが縁起が悪いかも知れませんが…  参考:http://okwave.jp/qa/q5645205.html 上記の様な状態になった時、 ・御質問者様の口座から料金が引落の時、彼女が何百万円の通話料を使っても  御質問者様が払う事。 ・彼女の口座、若しくは、振り込みで料金を払う場合、彼女が料金支払いを  止めた時、御質問者様の携帯も利用停止処分になる場合がある事 を許諾出来るなら良いのではないでしょうか? 私としては、せっかく相手がauなのですから、  「御質問者側でauを新規購入し、お互いに指定通話定額を付ける」 のが、「一番真っ当な方法」だと思いますけど。