• ベストアンサー

OSがLinuxのPCがほしいのですがわざわざ新しいPCを買うのはもっ

OSがLinuxのPCがほしいのですがわざわざ新しいPCを買うのはもったいないのでLinuxをUSBからブートすることは可能なのかどうか知りたいのですが、可能なのでしょうか?ちなみに今使ってるOSはwindows7です。 もし可能ならばその方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

多くのLinuxが『CD』から起動が可能です。 近年USBからのブートが可能に成った関係でUSBメモリにインストールし、起動が出来るツールが配布されてます。 BIOSの『ブートデバイス』としてUSBが有ればOK 無い場合は一度CDから起動する手順を踏みます。 中には『FDサイズ』のLinuxだって有ります。(^-^) ググルなら『1CDLinux』でどうぞ。 『KNOPPIX日本製語版』にもUSB版が存在します。 此れ自体ではDVDからブート可能です。

参考URL:
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html

その他の回答 (2)

• weakweak
回答No.2

http://www.google.co.jp/search?q=%82%A1%82%CA%82%98%81@%82%A4%82%93%82%82 「USBからlinuxを起動する」という発想が、なんの予備知識もなく生まれたことがすごいですね!

• x1va
回答No.1

どうぞ。 http://www.google.co.jp/search?q=linux+USB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja&client=firefox&rlz=1R1GGGL_ja___JP350 技術的な疑問が起きたらまず検索して自力で調べる習慣をつけないとLinuxを使いこなすのは無理です。