• ベストアンサー

フランス語で何て言いますか?

フランス語で、 今会って挨拶したばかりの人に再び会ったらなんて挨拶しますか? 英語だったら 「hello again」 かな・・・ また、私はOOの近くに住んでいます。 はどのように言えば良いでしょう? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

chikuwa12 さん はじめまして ご質問のフランス語は ● Rebonjour / Re-bonjour 接頭辞のre+bonjourで,表記は二通り もしも、この偶然の再開が何かの兆し かなと、お感じになるようであれば ● Rebonjour, au plaisir de nous croiser (aujourd'hui) 次に、≪私はOOの近くに住んでいます≫は ● J'habite pres de ○○ 以上です

chikuwa12
質問者

お礼

辞書やその他仏語の本で調べていたのですが、 どうにも見つからなくて・・・ どうもありがとうございました。