• 締切済み

FDが作動しません

ウインドウズの再インストールをしたところ外付けFDをパソコンが認識してくれません、パソコン初心者の為解決ほうほうが分かりませんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

再インストール前は、FD使えてたんですよね? ・FDを抜き差ししてみる ・FDを抜き、再インストール後接続する 送られてきたFDDに、ドライバソフト添付されてました? コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャで、フロッピーディスクコントローラが、認識されてますか?

noname#47429
noname#47429
回答No.2

簡単に言えば汎用USBハブとかのUSBコントローラのデバイスが入っていないのでは・・・と考えるのが順当かな。

f-ken
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます、なにしろ素人なので確認の仕方がわかりません、もしよろしければ確認の仕方を教えていただきたいと思いますので宜しくお願いします。

回答No.1

具体的なハードとソフトを教えて下さい。 どういう手順で再インストールしたのですか?

f-ken
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます、私のパソコンはNECのバリュースター、ウインドウズ98、FDはユーザー登録したらメーカーから送ってきたNECの UF0001と言うモデルです インストールの手順はマニュアルどうりに行ったつもりなのですが、FDのドライバが必要なのでしょうか。