• ベストアンサー

IE5.5の起動

この前から、なぜか、win98のスタートメニューの お気に入りから、IEが、立ちあがりません。 IEが、見つからないので、場所を指示してくれと言うような メッセージがでます。 なので、デスクトップを指示しようとしても、デスクトップにあるのに、 それが表示されません。 OEのメールの中にある、HPアドレスからも、立ちあがりません。 この時は、無反応です。 今、IEを使うには、デスクトップにあるのをクリックした時だけ、 使えます。そうしておいて、タスクにでもIEがある時は、 無事に使えます。 何故こんなことになったのかはともかく、 どうすれば、使えるようになるのでしょうか。 PCを買って、1年半になりますが、いまだに、 メールとHPサーフィンしかできない私にでも、 なんとかわかるように、教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool104
回答No.2

まずデスクトップにあるIEですが、これは、IE自体がデスクトップにあるわけではないので、指示できないと、思われます。  見つからないので、指示を出してというようなメッセージが出るという事は、IEを探しに(以前あった場所)行ってもそこには無いということです。たぶん、IE5.5にバージョンアップした時に、以前IEがあったところ以外にインストールされてしまった可能性があります。  探して、移動するよりは、もう一度インストール(DLから)する方がよいとおもいます。IE5.5はどちらからDLされましたか?  もしもう一度DLされるのなら、参考URLからをお勧めします。(製品の更新というところです)  なにかございましたら、補足して下さい。

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/
manaty36
質問者

お礼

ありがとうございました。 インストールは、IE5,5が出てすぐ、雑誌のCD-ROMからだったので、 大丈夫だった筈ですが、入れなおしたほうが良いとのことなので、 それをしてみます。 MSNには、行ってみたのですが、更新と言うことに、気づきませんでした。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

• shenlong
回答No.1

IEは"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"にあるのでそれを指定してやってもダメでしょうか?(ここにIEがなければ再インストールしてください) ダメならコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からIEを選んで修復させれば直るかもしれないので試してみて下さい。

manaty36
質問者

お礼

ありがとうございました。 "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" には、反応しませんでしたが、 "C:\Program Files\Internet Explorer" で、反応しました。そして、お気に入りと、タスクバーからは、起動するようになりました。でも、OEからは、まだ飛べません。 修復のほうは、ちょっと自信がないので、もう一人の方に教えていただいた、 再インストールをしてみようと思います。