• ベストアンサー

前立腺はどこ?

最近、精子の色がちょっとおかしくて 少し黄色っぽいというか、妙な色です。 そういう場合 前立腺をマッサージすると良い、と 友人から聞いたんですが、いくら頑張って指を入れても それらしき器官は見つかりません。 「指が触れれば なんか特別な痛みがする」というような 事を聞かされていたので 見つかればすぐにわかると思った んですが・・・。 何度挑戦しても、結局疲れるだけでした。 前立腺が存在しないケースもあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ごめんなさい。URL開かなかったですね^^; 再度です・・・

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/6123/s/soudan/j48.html
rem6330
質問者

お礼

URL、大丈夫でした。 ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.3

>最近、精子の色がちょっとおかしくて 少し黄色っぽいというか、妙な色です。 一度、泌尿器科に受診されることをお薦めします。 他の病気が隠れている場合もあると思います。 何もなかったら、それはそれで安心ですし・・・。 素人判断は禁物かと思います。 参考まで。 (^.^)/~~~

rem6330
質問者

お礼

ありがとうございます。 そちらもあたってみようかと思ってます。

回答No.1

前立腺がない、という事はないでしょう。なかったら困った事になるでしょう。 下記URL、がんばってください。 肩こりじゃないから、押して痛みはないそうです。 やさしくマッサージする感じでしょうか・・・ 年齢的なものもあるので断言はできませんが、睡眠不足や食生活の不順からもくるそうです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/6123/s/soudan/j48.html
rem6330
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 解り易い図が載ってて助かりました。

関連するQ&A

  • 2、前立腺症の独自の治しかたについて

    続きになります。 ●前立腺マッサージの事ですが、辛い時は自分でやっています。 普通の前立腺の大きさは、クルミくらいの大きさで(2センチ)でリンゴのように固いといわれています。違いますかね!? 前立腺は強く押さないと意味がないという方と強く押すと炎症するからやさしく押すんだよ!と前立腺疾患に患う方が言っておりまして両者別れるところですが、正論はどちらでしょうか? 自分でマッサージして、前立腺が大きいのか・形はどうなのか・固いのか柔らかいのか・基準が知りたいのです。素人には無理難題ですか?どうしても知りたいです。知る方法とは? 少し前に主治医に前立腺は、柔らかいね!といわれました。その時は辛い症状のためマッサージを希望したにもかかわらず、全く前立腺が痛くないのです。 以後、自分でマッサージをするようになってからも、辛い症状なのにもかかわらず 痛くないのです。こんな事考えられますか?? もしかしたら、私が確かな前立腺の場所がわかっていなかったかもしれません。 肛門に中指を6センチくらい挿入して指を押し曲げて触れる場所が前立腺ですよね!?教えて下さい。色々お聞きしたい事ばかりなのですがお願いします。 長文で恐縮ですがご教授下さい。お願いします。

  • 前立腺マッサージ

    自分は1年位前から頻尿に苦しんでいます。 泌尿器科にも行き薬も飲みましたが結局治らず、通院をやめました。 本題 最近、※前立腺マッサージというのを聞き、実践しようと思ったんですが指が上手く入らず、痛いと感じてしまいました。 一刻も早く治したいので、上手く指を入れる方法、またはコツ等を教えて欲しいです。 また、自分は高校生なのでアダルトな道具、マッサージ点を使わない方法でお願いします。 ※お尻の穴に指を入れ前立腺を刺激し、頻尿、残尿を緩和するマッサージです。

  • 前立腺マッサージ???

    彼に前立腺へのマッサージをしてあげようと思うのですが なかなか探し当てられません。 一度試してみたのですが、どこにあるのか さっぱりわかりませんでしたー。 ついてる場所とかにも個人差があって、 指が短いからそこまでたどり着けないのかな? と思うのですが・・・。 誰かコツを知ってる方、教えてください! あと、素人で前立腺マッサージを行う際の 注意点など、あったら教えてください。 お願いします。

  • 前立腺マッサージとは?

    前立腺マッサージでは、肛門から指を入れて前立腺をマッサージするんですが、そうするとどうなるんですか?また、そうする事によるメリットを教えてください。 聞くところによると、前立腺マッサージでオーガズムを体験でき、非常に快感を感じるとありました。という事は、医療行為で患者を射精させることってあるんですか? 性器について悩みがありますので、もしかしたら、泌尿器科で診察を受けるかもしれません。できれば、医療関係者のご回答をお願いします

  • 慢性の前立腺炎マッサージ

    よく前立腺炎にはマッサージがいいと聞きますが だいたいパートナーか先生という話になります。 独身で先生もやりたがりません。しかし自分では 指が届きません。 独り者で前立腺マッサージしている方いますか? いらっしゃいましたらやり方やいい器具など あったら教えていただけないでしょうか。

  • 前立腺マッサージ

     最近、ヘルスとかで、抜くだけでなく、前立腺マッサージというものがあることを知りました。 これって、肛門に指をいれてマッサージするんですよね? それって、本当に気持ち良いものなんですか? もし、痔の人でも、いいものなんでしょうか?

  • 前立腺マッサージ、トコロテン

    前立腺マッサージ、ドライオーガズム、トコロテンという似た3つの事象があります。 それらそれぞれの・・・・ (1)放出される液体(精子や前立腺液の有無) (2)刺激する場所。 (3)勃起の有無

  • 前立腺について

    以前、股間に痛みを覚え、泌尿器科に行きました。 そこで医師に「前立腺の炎症」だといわれました。 そこでの治療は、肛門に指を突っ込んで前立腺を刺激するものでした。 座り過ぎやストレスが良くないといったことの書かれたパンフレットと 薬をいただいて治療は終わりました。 そこで相談なのですが、治療中の医師の発言が気になりました。 (1)肛門に指を入れられたとき、強烈な痛みが走ったので私が「痛いっ」 と言うと、先生は「え?そんなに痛かったですか?」とビックリしながらおっしゃいました。 かなり驚いた様子だったので、私も逆に驚きました。 肛門に何かを入れても痛くないものなのでしょうか? (2)また、先生が「ご自分でもよくいじるんですか?」と半笑いで質問してきました。 そのときは何のことかわからず「肛門ですか???いいえ」と答えました。 後になって気づいたのですが、性風俗などで行なわれている前立腺マッサージのことを指しているんですよね? これって失礼な発言だと思うのですが、どう思いますか??? (3)最後に先生からこんなことを言われました。 「たまには自分で指を入れて前立腺をもんでください」 私は怖くてもめません・・・(汗 というか、(1)(2)の発言からすると、先生はふざけて言ったのか判断がつきません。 それとも、定期的にもんだ方がいいのでしょうか??? 非常に気になります。 どなたか専門知識のある方、回答してくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 前立腺炎と勃起

     前立腺炎の症状が長引いて困っているので、自慰をしないように気をつけています  しかし、射精こそ最近は全然していないのですが、どうしても悶々として勃起してしまいます     射精すると、精子は前立腺を通るため、前立腺の調子が良くない状態では、前立腺に負担が掛かって、前立腺に血がたまるそうですが  勃起させて、射精する寸前で止めると余計に負担が掛かるとか、週に1度くらいは射精したほうがいいという意見が沢山あって、判断に困っています    とりあえず、週に1度であっても射精するつもりはないのですが、勃起すること自体も前立腺には良くないですか?  確かに、勃起という行為自体が、血がたまる行為だとは思っています・・    こんなに嫌な症状はなかなか無いというくらい、かなりこの症状に苦しんでいるので、かなり色々と調べていて、本気で相談しています

  • 前立腺マッサージ、ドライオーガズム、トコロテン

    前立腺マッサージ、ドライオーガズム、トコロテンという似た3つの事象があります。 それらそれぞれの・・・・ (1)放出される液体(精子や前立腺液や精嚢液の有無) (2)刺激する場所。 (3)勃起の有無 を教えて下さい