• 締切済み

携帯ユーザーに対する配慮

mixiの某家電コミュでの事なのですが ある家電品の使い方が、わからない旨の質問がありました。  その質問は、「取り扱い説明書」を読めば 簡単にわかる内容でしたが、誰も回答をしていなかったので 私が、回答をしました。  質問の”操作方法”を書き込み 続いて 「<取り扱い説明書>を読めば容易にわかります。」と書き メーカーサイトにも<取り扱い説明書>をダウンロードが 出来るとも書いたところ >取説はダウンロードしないといけないんですよね。 >携帯でもダウンロードできますか!? というレスが、付きました。  携帯電話で、mixiを利用しているのだな~と 思ったのですが 普通に考えて携帯電話で 家電品の「取扱説明書」をダウンロードできるとは、思えません 恐らく質問者は、遠回しに「携帯で見てんだぁ!」と 言いたいのだと私は、思いました。  さて、mixiでは、やはり 「携帯ユーザーに対する配慮」は、必要なのでしょうかね?

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

必要ですね また、携帯電話から利用している人もそれを明らかにしておく配慮が必要ですね 両者痛み分け おつかれさまでした