• 締切済み

物損事故の被害者です その2

5646185で投稿したものです。30分ほど前自宅に加害者から電話がありました。 「保険会社に連絡したかとかきいてんじゃねえ」 「お前の保険会社から連絡来るのが筋じゃねえのか」 などなどまたもや一方的に怒鳴りつけられ、 相手側も保険会社に連絡はしたようですが、 恐ろしいです。こんなんが許されるなんて!!

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

Q、「脅す。威圧する。怒鳴る」等のこれらの行為の目的は? A、怖がってこちらの言いなり又は優位に話しを進める為。 相手の方は十分効果を出せているようですね。 Q、辞めさせるには? A、やっても効果が無いと思わせる。 警察に、こんな態度取りませんから。 相手の対応に関わらず無理な時は、はっきり「NOと言いましょう」。 これが出来ないと相手は効果有りと見ます。 頑張って脅しを録音して下さい。電話を録音する特殊な形のマイクも販売されてます。

komatumama
質問者

お礼

返信ありがとうございます。録音するために電話を買い替え、携帯も持つようにしましたが、現在は電話が来なくなりました。相手は保険を使わないし、自分の車の修理もしないようです。また未だに自分の過失を認めません。私のほうの保険会社は、私が0(私):100と主張しているため、何の働きがけも出来ないそうです。相手が応じてくれないときは、車両保険が使えるけど、せいぜい1万から2万5千円くらい保証されて、次年度から等級ダウンするくらいなら、全額自分で払ったほうがよいとのこと。現在では、私の保険会社は相手へ対する交渉権が無い状態なので、自分から相手に直接請求せざるを得ないらしいのです。悪いことをしたのに、認めず、謝罪もない。それで世の中通ってしまうのでしょうか?私は相手に修理代を払ってもらうことはできないようです。

• umigame2
回答No.1

さっき回答した者です。 とにかく落ち着きましょう。 電話内容はいつでも録音できる状態にしておいてください。 もし、脅迫を受けた場合は、警察に被害届を出しましょう。 録音した内容は証拠になります。 怖がっていては前に進んでいきません。 アホなやつには毅然と立ち向うことが大切です。

komatumama
質問者

お礼

ありがとうございます。立ち向かう勇気はなくなってはいますが 何とか無事に生活したいです。