• ベストアンサー

おすすめの独特な世界観のゲーム

今までやってきた好きなゲームを挙げるので 私に合いそうなおすすめゲームを紹介してくださいお願いします。 できればpspでおねがいします! ちなみに2010年?発売予定のps3「人喰いの大鷲トリコ」をやってみたいです。 ps  moon、パラッパラッパー、ウンジャマラミー ps2 ico、ワンダと虚像、グレゴリーホラーショー、ボクと魔王、パラッパラッパー2 xbox ジェットセットラジオフューチャー psp パタポン、パタポン2、ロコロコ、塊魂、ポータブルアイランド ・独特な世界観のものが好きです  ・人気のバリバリアクションとかRPGは苦手です ・ホラーも苦手です(でもグレホラなどの怖カワは好き) わがままですいません 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111785
noname#111785
回答No.3

PSPでは無くPS2なのでアレですが『大神』は独特の世界観で面白いです。 日本昔話っぽい世界で、筆を駆使して物語を進めるRPGです。 剣とか魔法とかで戦うのでは無く、筆を使って記号を描き、敵を倒すと‥。 RPGが苦手な方でも楽しめると思います。 犬嫌いか、絵的に苦手でなければお薦めです。※主役犬=狼=天照

mono27mono
質問者

お礼

大神はやってみたかったんです(>▽</ Icoが好きな人はやってますね。 有難うございます。 pspじゃなくてもいいので もっと教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (4)

• kurisogeno
回答No.5

独特な世界と言うは個人差がありますが、 自分の感じではパズル・モノでは「ルミナス」と「ルミナス2」は、 固定された落ちモノに音楽と言う異種を付け加える事で、長く 落ち着きやすくなるゲームと思えます。 即短のゲームなら勇者30は面白いと思います、 その他では、音ゲーが好みの様なので、やっぱり「ルミナス」は一度は 遊んでもそんは無いと思います。

mono27mono
質問者

お礼

ルミネスはわりと好きですよ~。 すぐ飽きちゃいましたけどw ゲーム性より世界観重視なのでパズル系は飽きやすいんですw 回答ありがとうございます。

• shu0308
回答No.4

すごくシンプルなソフトで「時限回廊」というのがあります。 ストーリーもなく、マリオのように各ステージがたくさんあるだけのシンプルなゲームです。 内容はコチラから↓ http://www.jp.playstation.com/scej/title/jigen/

mono27mono
質問者

お礼

シンプルで面白そうですね。 ちょっとIQの世界観に似てますね。 有難うございます。

noname#104087
noname#104087
回答No.2

3月24日発売のテガミバチの心紡ぐ者へですかね

mono27mono
質問者

お礼

マンガのやつですかね? 原作を読んでから試してみたいと思います。 有難うございます。

• REIDACK
回答No.1

勇者のくせになまいきだor2とかどうですか?チョット古いですけど、面白いですよ。

mono27mono
質問者

お礼

昔友達にやらせてもらいました。 でも、早くに飽きちゃいました。すいません 回答有難うございました。