• ベストアンサー

おすすめの独特な世界観のゲーム

今までやってきた好きなゲームを挙げるので 私に合いそうなおすすめゲームを紹介してくださいお願いします。 できればpspでおねがいします! ちなみに2010年?発売予定のps3「人喰いの大鷲トリコ」をやってみたいです。 ps  moon、パラッパラッパー、ウンジャマラミー ps2 ico、ワンダと虚像、グレゴリーホラーショー、ボクと魔王、パラッパラッパー2 xbox ジェットセットラジオフューチャー psp パタポン、パタポン2、ロコロコ、塊魂、ポータブルアイランド ・独特な世界観のものが好きです  ・人気のバリバリアクションとかRPGは苦手です ・ホラーも苦手です(でもグレホラなどの怖カワは好き) わがままですいません 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111785
noname#111785
回答No.3

PSPでは無くPS2なのでアレですが『大神』は独特の世界観で面白いです。 日本昔話っぽい世界で、筆を駆使して物語を進めるRPGです。 剣とか魔法とかで戦うのでは無く、筆を使って記号を描き、敵を倒すと‥。 RPGが苦手な方でも楽しめると思います。 犬嫌いか、絵的に苦手でなければお薦めです。※主役犬=狼=天照

mono27mono
質問者

お礼

大神はやってみたかったんです(>▽</ Icoが好きな人はやってますね。 有難うございます。 pspじゃなくてもいいので もっと教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (4)

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.5

独特な世界と言うは個人差がありますが、 自分の感じではパズル・モノでは「ルミナス」と「ルミナス2」は、 固定された落ちモノに音楽と言う異種を付け加える事で、長く 落ち着きやすくなるゲームと思えます。 即短のゲームなら勇者30は面白いと思います、 その他では、音ゲーが好みの様なので、やっぱり「ルミナス」は一度は 遊んでもそんは無いと思います。

mono27mono
質問者

お礼

ルミネスはわりと好きですよ~。 すぐ飽きちゃいましたけどw ゲーム性より世界観重視なのでパズル系は飽きやすいんですw 回答ありがとうございます。

  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)
回答No.4

すごくシンプルなソフトで「時限回廊」というのがあります。 ストーリーもなく、マリオのように各ステージがたくさんあるだけのシンプルなゲームです。 内容はコチラから↓ http://www.jp.playstation.com/scej/title/jigen/

mono27mono
質問者

お礼

シンプルで面白そうですね。 ちょっとIQの世界観に似てますね。 有難うございます。

noname#104087
noname#104087
回答No.2

3月24日発売のテガミバチの心紡ぐ者へですかね

mono27mono
質問者

お礼

マンガのやつですかね? 原作を読んでから試してみたいと思います。 有難うございます。

  • REIDACK
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

勇者のくせになまいきだor2とかどうですか?チョット古いですけど、面白いですよ。

mono27mono
質問者

お礼

昔友達にやらせてもらいました。 でも、早くに飽きちゃいました。すいません 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • お勧めのゲーム

    ファンタジーっぽいゲームで、皆さんお勧めのゲームおしえてください。 最近では(発売されたのはだいぶ前ですが・・・)、「トラスティベル」「ICO」「ワンダと巨像」などおもしろいと思いました。 ps2、ps3、pspでお願いします。 条件多くてすいません。

  • ICOやFF9などが好きな私におすすめなゲーム?

    ICO、ワンダと巨像、キングダムハーツ、FF8、9、10、メタルギアソリッドなどのゲームが好きです。 どれも中学生、高校生くらいにやったものですが大学生、社会人になるとほとんどゲームをしなくなりました。 最近、ふたたびゲームを始めようかと思っているのですが、上記の傾向からおすすめなゲームはあるでしょうか?おそらく、世界観に入り込めるものが好きなのだと思います。 ちなみに、RPGでもドラクエや幻想水滸伝などはハマりませんでした。コミックタッチのゲームは向いていないのかもしれません。アクションでは、バイオハザードなどのホラーは苦手でした。 持っているハードは今、友人に借りているWiiUしかないのですが、今年、キングダムハーツや人喰い鷲のトリコなどの新作がでるのでPS4は購入しようかと考えております。 けれど、オススメなゲームであればわたしがそのハードを持っていなくても大丈夫ですのでお教えください。 よろしくお願いします。

  • 独特の雰囲気のゲーム

    ルールオブローズ、ICO、ワンダと巨像、フラジールなどのEDを自分で考察できるような独特の雰囲気をもつゲームのオススメを教えて欲しいです PCは無いので PS、PS2、3 Wii GC 64 DS PSP のどれかからお願いします ホラーっぽい雰囲気は大丈夫ですがホラーは苦手なのでホラー意外で ちなみにICOに近い雰囲気の影の塔は購入済みです

  • PS2お勧めソフト

    冬休みに入り、何か新しいゲームがほしいと思うのですが何を買えばいいのか分かりません。お勧めのPS2ゲーム、あれば教えてください。 ジャンルは問いませんが、アニメ系やシュミレーションゲーム以外でお願いします。難易度は問いません。 今までハマッたゲームは、 ICO ワンダと巨像 塊魂シリーズ ANUBIS ドラクエシリーズ FFシリーズ などです。参考になるか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • PSPの音ゲー、リズムゲーム

    PSPの音ゲーム、リズムゲームの購入を考えています。 ネットで調べた限りでは、パラッパラッパー、パタポン、太鼓の達人がありました。これらの他にお勧めのものがあったら教えて下さい。お願いします。

  • PS2でのおすすめゲームを教えて下さい。

    私が最近やって面白かったゲームは『ぼくのなつやすみ2』と『ICO』です。 今、探しているゲームは 1.ぼくのなつやすみ2のようなほのぼの系ゲーム 2.ICOのような探検もの。それでいてストーリー性がいいものを探しています。そして、戦闘が大変でないもの希望です。ICOは戦闘がそれほど大変じゃなく、戦闘シーンが少ないのも良かったです。どうも私はレベル上げが大変なものや、戦闘が難しい物は苦手なもので・・・。ICOをやったというと『ワンダと巨像』を紹介されると思うのですが、ワンダと巨像は戦闘が多いので、私には向かないかなぁと思っています。 3.『逆転裁判』のような面白い裁判もの 4.ストーリー性のある脱出系ゲーム 以上、こんな感じで、お薦めのゲームがありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • プレステ3を買いたいのですが。

    はじめまして。 父が「ぼくのなつやすみ3」、私は、今後発売する「人喰いの大鷲トリコ」をやりたいので、 PS3が欲しいのです。 ただ、種類もたくさんあるし(容量とか型番とか)、どれを買ったらいいのかわかりません。 やりたいのだけやったら、あまり使わないと思います。 このような状態におススメのPS3をお願いします。m(_ _)m

  • 独特なシステムや雰囲気を持つゲームを教えてください

    PS2の「ICO」や「ワンダと巨像」、SFCの「マザー2」など、独特な雰囲気やシステムを持つ面白いゲームをハード問わず教えてください。 特にICOやワンダのような、一人で部屋でプレイしながら陶酔するのが心地良い(私だけでしょうか^^;)、そんなゲームをぜひプレイしてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • ゲームを買いに行こうと思うのですが

    ICOやワンダと巨像、rain、風ノ旅ビトのような雰囲気のゲームを探しています。 なにかありましたら教えてください。 できればPS3でお願いします。

  • おすすめのゲーム

    PSPまたはPS3でおすすめのゲーム、または私に合いそうなゲームを教えてください。 今までやったことがあって面白いなと思ったゲームは、 ・アサシンクリードII ・龍が如く 見参 ・キングダムハーツ (PSP) ・ドラクエ ・大神 ・ニンジャガイデン∑ ・アンチャーテッド ・無双シリーズ ・戦国BASARA 他にやったことがあるものは、 ・DISSIDIA FINAL FANTASY ・龍が如くシリーズ ・クロヒョウ ・侍道 ・海賊無双 ・メタギア4 苦手、ハマれなかったものは、 ・モンハン ・バイオハザード ・ストリートファイター ・ICO PSP、PS3ごっちゃになっちゃっててすみません。 覚えているのはこのくらいです。ちなみにオンラインゲームは苦手です。 なにか他におすすめのものがありましたら教えてください!