• ベストアンサー

手品で使われるギンバトはすべてメスと聞きましたが、本当でしょうか。

toriinuの回答

• ベストアンサー
  • toriinu
回答No.2

ギンバトは固定されてる品種ですし、繫殖での通常2羽ずつ産まれる仔の大半は雄雌の各1羽ずつですので雌だけというのはありえません。少数の飼育で偶然雌だけになるのは考えられますが。 ジュズカケバトの交配で時にできる、これはアルビノで、遺伝的に雌ですが、過去にギンバトとの交配があるでしょうからやはり、オスも産まれるでしょう。ギンバトとも元は同じ品種ですので、数珠の模様の処の羽は白でも確認できます。

sakae819
質問者

お礼

なるほど、系統立てたご説明でよくわかりました。 ありがとうございました。