• ベストアンサー

【噂】パソコンは時々、再起動した方がいい?

harbarの回答

• harbar
回答No.10

聞いた話で、自分で確証したわけではないので恐縮ですが・・・ ユーザーが使用しているファイルに悪影響が発生するとのこと。 またガベージコレクションが必要なこと。 windowsの潜在的な不具合があるとのこと。 などなど・・・ などで、SE部門から要求されました。 頻度は1週間で1度。 聞いたはなしなので、話半分でm(__)m 顧客とは、結論として再起動ということになりました。 万が一のトラブルも、日本経済に影響を与えられないため。