Adobe Readerでeメールの添付ファイルが開けない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Adobe Readerでeメールの添付ファイルが開けない問題が発生しています。
  • 添付ファイルを開こうとすると、「○○(ファイル名)を作成できません。ファイルの作成先フォルダを右クリックし、ショートカットメニューのプロパティをクリックして、そのフォルダへのアクセス権を確認してください」と表示されます。
  • Readerの再インストールを行っても問題は解決しませんでしたが、別のPCでは正常にPDFファイルを閲覧することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Readerでeメールの添付ファイルが開けません

初心者で申し訳ありませんが、分かる方教えていただけると助かります。 一昨日まで使えていた機能ですが、電子メールに添付されているPDFファイルを昨日から開くことができません。 添付ファイルをクリックして開こうとすると、「○○(ファイル名)を作成できません。ファイルの作成先フォルダを右クリックし、ショートカットメニューのプロパティをクリックして、そのフォルダへのアクセス権を確認してください」と表示されます。 Readerの修復が必要かと思い、Readerの再インストールを行いましたが状況は改善されません。 思い当たる変更は、windowsUpdateとウイルス対策ソフトのupdateのみです。メールの発送元は毎日同じです。なお、別のPCにメールを転送して同じ作業を行うと、問題なくPDFファイルを閲覧することができます。 なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161198
noname#161198
回答No.1

メールソフトはOutlookですか?これかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/305982/ja

cap3108
質問者

お礼

お忙しいところ、回答を見出していただきありがとうございます。 まさしくこれで解決いたしました。 OSやメーラー等、基本的な情報を記載するのも忘れたにも関わらず、重ねてお礼申し上げます。