• 締切済み

ゴミ箱のレジストリ?cygwinのレジストリ?

ゴミ箱のレジストリ?cygwinのレジストリ? http://okwave.jp/qa/q5638150.html で質問した者ですが、回答者の助言からレジストリを視野に入れることにしました。 cygwinというソフトから作ったシンボリックリンクを削除した場合はどこのレジストリを修正したら良いのでしょうか。 ゴミ箱のレジストリでしょうか?それともcygwinのレジストリでしょうか?

みんなの回答

• trapezium
回答No.1

cygwin を使い込んでるわけではないですが、cygwin のシンボリックリンクの実体はほとんどテキストファイルですから、そんな変なことにはならないような気がします。(確証なし) シンボリックリンクと言えば、むしろ NTFS のマウントポイントとかの方がゴミ箱で問題起すことがある。 私なら CCleaner とかのレジストリ掃除ソフトをとりあえず使ってみて、そのあと Linux から問題のドライブをマウントしてゴミファイルを探します。これなら Windows 自身がロックしちゃって消せないようなファイルも簡単に消せるしね。 その意味ではセーフモードのプロンプトでも何か分かるかもしれない。