• 締切済み

女性用のお薦めの通販カタログショップは ?

女性用の通販カタログを探していますが、オンラインショップではなく郵送カタログの分で、洋服や生活雑貨などの人気のある通販ショップやお薦めの通販ショップは どこでしょうか ?

noname#153289
noname#153289

みんなの回答

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.3

>センスの良いデザイン さすがにこれは個人の感覚ですし、みなさんそれぞれのセンスでデザインされていると思うので、ちょっと曖昧というか。。 あとファッションの系統も、ナチュラル系や民族系やお嬢さん系など、様々です。 >ピラピラした感じのものではなく しっかりとした素材 分からなくもないんですが。。ナイロン素材ではなくリネンや綿やフェルトってことですか?? 素材が良くて低価格って、難しいと思います。 せめて価格帯とか。。 最初にお伝えした丸井発行の voi はファッションビルのカタログですから、様々な店舗の商品が選べていいと思いますよ。 それと今はほとんどのお店が、通販するとしてもウェブカタログだと思います。。 思いつくところで紙のカタログがあるのは、 無印良品 http://www.muji.net/store/ ピーチジョン(下着ですが) http://www.peachjohn.co.jp/ でしょうか。 通販大手といえばニッセンが浮かびますが、なんか大量生産っぽい感じで苦手です。 欲を言えば質問者さんのご年齢も伺いたいところです。 ファッションは年代でも変わってくると思うので。 紙カタログではないですが、通販自体は探せば可能だと思います。 あたしが雰囲気よさそうかなーと思うものを、参考までに。。 ロイスクレヨン http://www.lois.co.jp/storybook.html ニーム http://store.innocent.co.jp/ ローリーズファーム(品質はまぁ普通だけど安くて女の子カジュアルで可愛い)  si-hirai (安くはないけど可愛いと思う)http://www.si-hirai.com/sihirai/10_spring_summer/lineup1.html インテリア・雑貨:フランフラン http://www.francfranc.com/ インテリア:unico http://www.unico-fan.co.jp/ たぶんものすごく偏ってますが、参考になると幸いです。

noname#153289
質問者

お礼

いろいろと参考になりそうなものを挙げていただき、有り難うございました。

noname#153289
質問者

補足

ありがとうございました。 説明不足で済みません。 ファッションの系統は、カタログを見てみないと はっきりとは分からないのですが、多分ナチュラル系か お嬢様系ではないかと思います。 民族系というのは 例えばどういうものですか ? しっかりとした素材というのは、洋服の種類にもよりますが、きちんと裏地が付いていて生地全体が しわになりにくいもの、洗濯しても生地が傷んだり変形したりしにくいものなどです。 価格は、地方の県の一般市民(女性)の感覚だと思います。 オンラインカタログは見難くて探しにくいので、本形のカタログを探しています。 年齢は1967年生まれですが、自分の感覚的には それよりも若いです。 該当するものが有りましたら教えてください。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

返答がないようですがもうひとつ。 http://www.felissimo.co.jp/ 女性向けファッション・雑貨通販としては大手ではないでしょうか。 フェリシモ。 女性用といっても好みや方向性もありますから、どんな感じが分かるといいのですが。。 フェリシモは手作りやナチュラル系ふんわり可愛い印象ですね。

noname#153289
質問者

補足

回答ありがとうございました。 参考にします。 私が探しているのは、洋服はピラピラした感じのものではなく しっかりとした素材でセンスの良いデザインのものを希望していて、値段は手頃なものや低価格の方が良いです。 生活雑貨は、女性用の可愛い感じのものが好みです。 どこか該当するショップが有りましたら教えてください。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

丸井が出している、voiはいかがですか? 丸井で取り扱っているブランドが色々乗ってます。 カジュアルからOL系まで色々あっておすすめだと思います。 *リンクを張ろうと思いましたが、今の時間はメンテナンスだそうでできませんでした。。。

noname#153289
質問者

お礼

参考にします。

関連するQ&A

  • 有名どころの通販カタログを教えて下さい

    ニッセンやセシール以外で、有名どころの通販カタログを教えて下さい。 通販カタログを無料で送ってくれるところがいいです。 家庭雑貨をいろいろ揃えたいと思っています。

  • カタログ通販

    カタログ通販 主婦向けの商品や雑貨日用品を取り扱っているカタログ通販でいいところありますでしょうか。 大手カタログ通販のものはいろいろ見たのですが、地方で展開しているものなど いろいろとおもしろい商品がありそうで質問させていただきました。 検索して出てくるようなところはだいたい見てしまったので、 マイナーなカタログ通販で何か良いものがございましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 通販カタログが欲しいんですけど・・・。

     私は13歳の中2です☆通販カタログを見るのが大好きで、いろんなカタログが欲しいんですけど手に入れる方法がわかりません。中学生が着るようなかわいい服とか雑貨とかが載ってて、通販カタログを家に届くように注文できるサイトを教えて下さい★ちょっとしたことでも大歓迎です♪♪よろしくお願いします☆

  • 通販カタログ(探してます)

    私は高校生なのですが よくzipperやKERA等の 雑誌を読みます。 親の頼んでいるカタログはニッセンなのですが プリベリーを見てもあまり可愛いと思う服はありません。 田舎なので服や雑貨等は通販で済ませたいです(´・ω・`) なので皆さんの中で 個性的な服や雑貨を取り扱ってるカタログを知っていたら教えてください。カタログがない場合ホームページでも結構です。 カタログはなるべく無料がいいです。

  • 中年女性向けの通販用カタログ

    私の母(50代)のことなんですが。 今まで、S社の通販カタログを利用していました。 なのですが、最近はカタログ掲載の洋服は若者向けが多く、 自分(母)が着るようなものが少ないというのです。 たしかに、デザインや素材などは若者向けになってきていて、 そのかわりに、中年向けの別冊があるようです。 しかし、母いわく、値段もちょっと高めで、どちらかというと 「おばさまファッション」で、自分(母)の好みではないらしいのです。 母は身長150センチ、体型はぽっちゃりしていて、 保守的な人なので、派手な色や流行のデザインなどは 好みません。 そこで、お勧めの中年女性向けの通販用カタログを ご紹介いただけないでしょうか? なお、母とは別居ですのでインターネット環境はありません。 ですので、カタログを手に入れ、電話・郵便で注文が可能でないといけないのです。 特に、部屋着であったりちょっとした外出(病院やスーパーへ出かける) の際に着るものを買うと思いますので、あまり高級なものを必要としていません。 母の誕生日に、洋服を買ってあげたいのですが、 一緒に買いに行くことができないので、カタログから 選んでもらえたら、母の気に入ったものを買ってあげることが できると思うので、いいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 通販カタログが…

    通販が好きで、3社のカタログを取り寄せています。 先日も春夏号が次々届き、あれこれ欲しくなっているところなのですが、どんどん冊数が増えて困っています。(期限切れのものを処分しても、洋服に靴に小物に下着に…とそれぞれ季節ごとにあるので20冊以上になります!) 通販のカタログは紙が薄いためか、立てて置くとくにゃくにゃに曲がって倒れてしまうし、かといって横にして積んでいくと、今欲しい冬物のカタログが一番下に!なんてことになって大変なんです…。 通販ファンの皆様、カタログ対策どうしてますか?

  • 海外通販カタログ入手したいのですが

    海外(英語)の通販のカタログを入手したいと思っています。 ウェブ上のオンラインカタログではなく冊子を欲しいと思っていますが、日本にカタログを届けてくれるところがなかなか見つかりません。 文具と雑貨で探していますが、ファッションやそれ以外でも構わないです。 日本の事務所からカタログを送ってくれるという形式でも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、会社名を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 通販カタログの英語版を探しています。

    英語の通販カタログを探しています。 現在、海外に向けにネットショップを利用して、雑貨の販売を考えています。 販売先は主にアメリカを考えています。 販売価格は、\5000~¥15000程度です。 英語の勉強は高校までしかしておらず、新たに勉強しなければならないのですが、より実践的なテキストでと考えています。 ebayやamazonも参考にしてはいるのですが、よりコピー、商品説明が多く載っているものを探しています。 「通販生活」英語版のようなものがあれば嬉しいです。 (アメリカ人は通販カタログを利用しない可能性もあるのですが) ご存知の方いらっしゃいましたら、お知恵をお借りできればと思います。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 大きなリングがあるネットショップ・カタログ通販

    大きいサイズ(17号以上・女性用)のリングを扱っている、 お店を探しています。 男性でもつけられるようなデザインのものなら 良く見かけるのですが、女性向けの綺麗なデザインのものは なかなか見つけることができません。 できればネットショップ、カタログ通販で 良いお店をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • おすすめの海外通販教えてください。

    海外通販のカタログが欲しいと思っています。見たいのは雑貨や服、小物などですが、おすすめの海外通販ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう