• 締切済み

製品のイラスト的な分解図を書くソフト

機械工具の分解図を作りたいのですが、手書きのものしかありません。CADでもあればできるのでしょうけど、簡単に描け、安価なソフトはあるでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、お願い致します。

みんなの回答

• ARC
回答No.1

「イラスト的な」ってことなんで、CADのようなmm単位での正確さが必要じゃなくていいんですよね? 図形を書くのが得意なイラストソフトでいいんであれば、METSのG-CREWをお勧めします。 ドローソフトとして、必要十分な機能が揃ってますし、何よりも安価(\5,229)で簡単です。

参考URL:
http://www.metscorp.co.jp/