• ベストアンサー

タミヤ製ラジコンのバッテリー

タミヤ製ラジコンに同じNi-cd電池ならばニッコー製などを使用出来るのでしょうか。口金部分には互換性があるのでしょうか。

• pp500
  • お礼率36% (52/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9821xa13
回答No.1

ニッコー製でも使えると思います。 コネクターもホビーラジコン用として売っている物ならタミヤコネクターだと思いますので互換性があります。 仮に違っても7.2Vのニッカドバッテリーであれば自分でハンダ付けすれば使えます(コネクターは100円程度です) ただ値段が安い分性能もそれなりです。 同じ容量でもタミヤ製等と比べると速度、走行時間、寿命いずれも下回ります。 また良く充電器とセット販売されていますが、オートカットの付いていない充電器ですので個人的にはオススメできません。

pp500
質問者

お礼

ありがとうございました。