• ベストアンサー

ラジコンの充電器について教えてください

タミヤのAC-90M充電器でタミヤ製品以外の充電池を充電できますか?またタミヤのラジコンにタミヤ製品以外の充電池は使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irijon
回答No.1

充電器と充電池はニッカドとニッケル水素で対応が異なりますが、メーカーによる違いはありません。 90Mはピークカットですから、ニッケル水素であればどのメーカーの充電池でも充電できます。 2つめですが、どのメーカーの充電池でも形状が同じなら搭載使用可能です。

puruten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心して新しいバッテリーを買えます。 ありがとうございました。