• ベストアンサー

脇の下辺りの肩が痛いのですが何の病気が考えられますか?くしゃみや鼻を噛

脇の下辺りの肩が痛いのですが何の病気が考えられますか?くしゃみや鼻を噛んだりするだけでも痛いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは わきの下あたりの肩ですか? 肩甲骨とか? くしゃみをしても痛いというのは骨にヒビが入っているとか 骨折していると痛いですよ 神経痛かもしれませんが 整形外科で見てもらうのがいいと思います お大事に

L150S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先日整形で右肩のレントゲンを撮ってもらって異常はなかったですのでヒビや骨折はないと思います。診察の結果筋肉が腫れると言われましたが日常生活で腫れたりするものですか?特に激しい運動やぶつけたりした覚えがありませんので。