• ベストアンサー

i phoneの買い時とは

i phoneのキャンペーンが昨日で終わってしまいましたが、次回の買い時とはいつ頃でしょうか? やはり、新作が発表してからが良いのでしょうか? だとすると新作が発表されるのはいつでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

iPhone for everybody.キャンペーンは確かに1月末までですが、予想とおり、そのまま値上げしたのでは売れないので2月から新しいキャンペーンが始まっております。 ・ソフトバンク、携帯やiPhone向け「Wi-Fiバリュープラン」発表 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100129_345695.html が始まっており、事実上、維持費は変わりありません。 ※パケット定額フルが1月末までは使用しなければ1029円~4410円というのが、2月からは固定で4410円と、使用しない人にとっては値上げだが、iPhoneはまず上限まで行く事と、元から上限まで利用しない人にとってはiPhoneは向いていない iPhoneについては私自身盲目的にハマってしまっているので、「是非、今すぐにでも買い時!」と思っていますが(と、いうか買い時は発売したてから安めだったので発売日直後、もしくは値下げした12月頭)おそらく今年の夏に新モデルが発売されるので、今まで待ったのなら夏まで待つべきかもしれませんね。 しかし、先日のiPadの発表の時に新OSの発表がなかったので、今年の夏は新iPhoneの発売はないかもしれないのと、発売しても3G⇒3GS程の違いはない可能性が高いので、今 買っても後悔しないかと。 iPhoneは間違いなく「生活を一変させる何か」を持っているので、いずれ買う予定があるならば、すぐに買うべきだと思います。 私自身、携帯電話に興味と関心が人一倍強く色んな機種を購入してきた中で、これほど、感動した端末は他にありません。

その他の回答 (2)

• szsc5m
回答No.3

欲しいときが買い時なんですが、難しいですね!?  多分新しいiPhoneは出るんでしょう、iPadと同じA4チップが 搭載されたら、さらに魅力を感じてしまいます。 待つのであれば、しばらくはiPod Touchで我慢するか、もしくは 新たなキャンペーンに乗ってしまうか、悩みます。  私の場合はたまた3Gから3Gsを使う事が出来たので、3Gsの 使いやすさに満足してます。 半年も我慢出来るなら 手に入れたときの喜びも大きいかも知れませんね!

• akikudo
回答No.2

欲しい時が買い時じゃないですかね。 噂では6月頃に新型が出るという話ですが、Appleが公式に何の発表もしてませんから、保証はないです。 あとは、あなたがその噂を信じて6月迄待てるのかどうかですね。 仮に6月迄待っても新型が出ないかもしれない、という覚悟が必要です。 私だったら待てません(^^;