-PR-
解決
済み

ディズニーランドの年齢制限アトラクションについて

  • 困ってます
  • 質問No.56398
  • 閲覧数2423
  • ありがとう数58
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (60/73)

今度、2歳の子供をつれて、ディズニーランドに行きます。
子供と一緒に乗れるアトラクションを、全部教えてください。
ホームページを見てみましたが、それらしいところが見当たりませんでした。

計画を建てないといけないのでよろしくお願いします。
また、パーク内の穴場みたいなものがあれば、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (10/21)

下記HPの東京ディズニーランド行こう!
http://www.akaode.com/TDL.htm/
に、年齢別アトラクション情報が載ってますよ!
他に子供連れでのおすすめアトラクションや口コミ情報など
があり、とても参考になります。
お礼コメント
ryuden

お礼率 82% (60/73)

ありがとうございます。
とても役に立ちました。
ディズニーランドには、十数回行っているのですが、幼児を連れて行くのは初めてです。
オフィシャルサイトにこのような情報がないのはちょっと?です。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 20:30:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

年齢制限のついているアトラクションを書きます。
ビッグサンダーマウンテン(2才以下)
スプラシュマウンテン(2才以下)
カヌー(3才以下)
ガジェットのコースター(3才以下)
グーフィのはずむ家(3才以下)
スターツアーズ(2才以下)
スペースマウンテン(2才以下)
スタージェット(1才以下)
年齢に達していても身長制限がついてるものも
ありますが、2才という事なら
スタージェット以外は乗れないという事ですね。

穴場というわけじゃないですが
娘が子供のころはトムソーヤ島が大好きでした。
親としてはせっかくパークに来て
ここで時間を取るのか・・・って気がしましたが(笑)
お礼コメント
ryuden

お礼率 82% (60/73)

ありがとうございました。
私も、ディズニーランドが大好きです。
制限がかかっているものは、一番楽しいものばかりで
これに乗れないと思うと、楽しさ半減ですが
子供優先で、楽しんでこようと思います。
投稿日時 - 2001-03-29 20:32:55


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

うちの子は、真っ先に入った「カリブの海賊」が暗かったのがよほど恐かったらしく、小学校に入ってからも自ら進んで「TDLに行きたい」とは言いません(^^)。先日、騙してスペースマウンテンに乗せましたが、ようやく度胸がついてきたようです(^^;;。大人が楽しもうとは思わない方がいいと思います。結構ショウを見るのが楽しいみたいですね。そのスケジュールに合わせてはどうでしょうか?
お礼コメント
ryuden

お礼率 82% (60/73)

ありがとうございます。
小さい子供がいるうちは、確かに、大人が楽しもうと思ってはだめですね。
うちの家内も、ミッキーやプーさんに
会った時に、泣かないかどうか心配しているみたいです。
カリブのように暗いもの心配ですね。
大砲もありますし、、、、
家族みんなで、楽しめるように行ってきます。
投稿日時 - 2001-03-29 20:36:00