• 締切済み

ストライプボリュームについての質問です

教えてください OSをXPから7へ入れ替えるのを機会にマザーボードとSSDを 購入してPCを組み直しました SSDへOSをインストールして一連のドライバーとユーティリティー をメーカー公式からダウンロードしてセットアップも無事完了し、 OSの更新も最後まで行った後に、旧PCからHDDを2枚取り出して NewPCに取り付けました ディスクの管理を見ると無事に認識 している事を確認し、右クリック~新しいストライプボリュームを 選択して一連の窓の設定を入力して最後まで行くと、 パック名が無効です のエラーが出て、ストライプボリュームを 作成できません! HDDは、同一メーカー同一スペックです ダイナミックボリュームへの変更も同じ症状がでます アロケーションサイズも4096のまま触っていません フォーマットは何度もやっています 症状をいろいろとググッてみましたが、同じような症状の方に ヒットしませんでした。 単体では2台とも使用できます PC自体は動作していますので、重大な問題では ないのですが、なんとか古いHDDをストライプで使いたいのです よろしくお願いします

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

Windows7はどのエディションでしょう? エディションによってはダイナミックボリュームに対応できません

xyzpapa
質問者

補足

回答ありがとうございます Ultimate 32bit です