• ベストアンサー

itunes「AACバージョンを作成」で作成した音源はどこに?

こんにちは。 itunes(現在9を使っています)の「AACバージョンを作成」の機能をよく用いるのですが、そうして作成されたデータはどこに保存されているのですか? コピー前のデータの曲を削除したりしても、AACバージョンとしてコピーした後の方は普通に再生出来ますし・・ itunes musicフォルダに自動的に保存されているのかと思い見てみても、「不明のアーティスト」フォルダ含めて色々探しても見つかりません。 ご教授願います。 P.S.PC関連は極めて疎いので、可能ならば簡単な言葉で説明して頂けると とても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ライブラリーのAACバージョンの一覧上で右クリック→プロパティで、その保存場所(パス)は確認できると思います。 元のファイルとは当然別ファイルですから、残ります。

FoxyShaza-
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 なるほど・・あっさり解決致しました。 itunes9にしたからなのかどうかわかりませんが、「不明のアーティスト」とは別に「Unknown Artist」なるフォルダが作成されていて、そこにありました。 どうもありがとうございました。