• ベストアンサー

私は高校生でバイトをしてます。昨年の12月26日から始めました。(スパ

私は高校生でバイトをしてます。昨年の12月26日から始めました。(スパーで働いてます)28日が給料日ということで、私はゆうちょ銀行での振り込みをお願いしたんですが ゆうちょは対応してないから、他の口座にするか現金でもいいよと言われました。私は現金でお願いしました。その事を伝えたのが1月25日なんですけど、給料日を過ぎても全くもらえる気配がありません(\_\;他の方たちは明細をもらっているのに、なんで私だけ…という感じで今焦っています。給料を催促するのも言いづらいんですが、もう一度ちゃんと伝えた方がいいんでしょうか? どうしたらいいかわかりません。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

ちゃんと伝えなくてはいけません。 堂々と給料を催促しましょう。 でも1月25日に伝えて、28日が給料日ってことは事務処理が遅れていることが考えられます。でもそれはスパーの方が悪いのですから、堂々と言って構いません。