• 締切済み

神奈川総合に行きたいです

akebono003の回答

回答No.1

今高1の者です。 まだ中2なんですよね?じゃあ大丈夫ですよ!残り1年間しっかり計画的に勉強すれば絶対入れます!自分に自信を持って頑張ってください! 勉強のアドバイスも少ししときますね。学習塾など通っているようでしたらまぁ参考程度に。今から中1、中2の復習を少しずつ始めると良いと思います。特に理社のような暗記科目は入試、結局3年間分の膨大な量の範囲が問われるわけですので、教科書の復習から初めて市販の問題集などを使うと良いかもしれません。 長々失礼しました。それでは、頑張ってください!!