• 締切済み

おすすめバンドを教えて下さい!

jummjummの回答

  • jummjumm
  • ベストアンサー率67% (36/53)
回答No.1

こんばんは。 trico ドイツオレンジ UNDER THE COUNTER FoZZtone monobright lego big morl つしまみれ the band apart a flood of circle など、ご存知のバンドも多いかもしれませんが、いかがでしょう?

関連するQ&A

  • 鬱バンドを教えてください

    今知ってるのは syrup16g pegmap ART-SCHOOL NICO Touches the Walls THE NOVEMBERS People In The Box です お願いします

  • 欝ロック教えてください、よろしくお願いします。

    私は希望だの純愛だのを歌ってる軽い歌が苦手で、Syrup16g、THE BACK HORN、ART-SCHOOL、などの重く深い歌が好きです。 こんな私にオススメなロックバンドを教えてくださいよろしくお願いします。m(_ _)m

  • お勧めの洋楽教えてください

    洋楽はニルヴァーナしか聞いたことがなくて‥ お勧めのアーティストあれば教えていただきたいです(´・ω・`) オルタナティブロック寄りのバンドが好きみたいです。 ちなみに邦楽では syrup16g ART-SCHOOL BURGERNUDS GRAPEVINE ストレイテナー the pillows などが好きです よろしくお願いします。

  • 【ART-SCHOOLの入門CDについて】

    以前にここで質問をさせて頂き、『syrup16g』と『THE BACK HORN』が好きなら、『ART-SCHOOL』がオススメだと言われました。 名前は前から知っているのですが、知識はほぼ皆無な状態で・・・。 メンバーが変わったとか、初期が良かったとか色々言われてるみたいなのですが、何から聴けばいいでしょうか? 最近、アルバムが出たらしいのでそこから聴くべきなのか迷ってます。 アドバイスよろしくお願いしますっ。

  • お勧めパンクバンド教えて下さい

    今気に入ってるのは 銀杏BOYZ(ゴイステ) 10FEET ガガガsp RAD で、今度借りようと思うのが マキシマムザホルモン エルレ smorgas なのですが、これ以外にお勧めのパンクバンドはありますか? 銀杏BOYZのような感じのバンドを一番探しています。 思わず体を動かしたくなるようなノリがいいのがいいです。 友だちに勧められた 9mm apogee syrup16g はそれぞれ一部しか聴いてないのですが、あまり好みではなかったです(どちらかというとラッドのような綺麗な音に感じました)

  • お勧めのロックバンドを教えて下さい

    ここ最近好きなアーティストが物凄く偏ってしまい、色々冒険してみたいなとは思いつつも何が自分の好みに合うのかサッパリ分かりません。 今現在、 NUMBER GIRL、ZAZEN BOYS、VOLA&THE ORIENTAL MACHINE、Syrup16g、downy、ゆらゆら帝国、凛として時雨、 THE CURE、FRANZ FERDINAND、SONIC YOUTH、Pixies、NINE INCH NAILS、My Bloody Valentine 等が好きです。 「上のアーティストを聴くなら、このくらい冒険してみたら?」というようなロックを教えて下さい! アーティストだけでなく、良いレーベルやプロデューサーの括りで教えて下さっても嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • おすすめバンドを教えてください。

    最近iPodの容量が余ってしまって悩んでます。自分は今までつきあってきた音楽のジャンルが狭かったせいもあるんですが。。そんなことで僕に合いそうな音楽を教えてくれませんか?お願いします。。ちなみに自分の好みを挙げると、 ・バンド!!(ボーカルギターがいいです。よっぽどの歌をうたうか、よっぽどバカじゃないとハンドフリーを許しません!) ・オルタナ&グランジ(軽い重いは問いません) ・邦楽:the pillows(好き過ぎてもう酸素状態),MO'SOME TONEBENDER,髭,noodles,VELTPUNCH ・洋楽:Smashing Pumpkins,NIRVANA,Dinosaur Jr(J mascis),The Breeders,Pixies ・見ての通り洋楽においてはVocalの声が特徴的です。ジャーストワァーン!!とか太い声はしんどいです 洋邦問いませんが自分は洋楽にうといです。自分で言うのもなんですがオルタナ精神というかそういうとこがあります。(商業的な音楽に対してすごい反抗的)どこかにぼくと趣味がばちっと合う方がいると信じてます。そんな方お待ちしています!

  • こんなわたしにお勧めのアーティスト・バンド等。

    初めまして。こうして質問するのは初めてです。 わたしは音楽を聞いたり演奏したりするのが好きで、色々なものに手を出しています。 幼い頃からやっていたピアノやエレクトーン、篠笛に、ブラスバンドでしていたクラリネットやサックス、トロンボーン。軽音ではギターなど色々とかじっています。あと友人にドラムを教えてもらっています。来年はバイオリンとベースに手を出す予定でいたり……。 とにかく普段マイペースであまり向上心の無いわたしなのですが、音楽となるととても好奇心旺盛になります。 では本題に入らせていただきます。 冒頭で勝手に語ったように、わたしはいろいろなものに手を出してきました。 もう無差別に手を出してきたのですが、最近自分の好みがやっとわかってきたように思います。 基本的には何でも好きなのですが、ポップスやバラード系よりもロック系が好きで、女性だと透明感があったりパワフルだったり綺麗な声が好きみたいです。 鑑賞は好きなものの、あまりアーティスト等の知識は乏しいので色々知りたいです。 参考に好きなアーティストなどをあげます。 Syrup16g Soundhorizon 天野月子 東京事変 椎名林檎 大槻ケンヂ系 ルルティア スガシカオ Cocco 中村一義 THE BACK HORN 矢野真紀 坂本真綾 ALI PROJECT BUMP OF CHICKENの初期 などです。敬称は省略させていただきます。すいません。 一番好きなのは Syrup16gさんと天野月子さんです。 上記のアーティストは関係無いけどこの人いいよ このアーティストが好きならこのアーティストさんおすすめだよ! このバンドさんおすすめ などありましたら、時間がある時でいいので教えてくれると嬉しいです! ではでは長文失礼しました。

  • 曲調が明るくないアーティスト

    私はあんまり曲が明るくないアーティストが好きなんですが、お勧めのアーティストがいれば教えてください。 今、私が好きなのは ACIDMAN ART-SCHOOL ストレイテナー SYRUP16g Thee Michelle Gun Elephant LINKIN PARK SUM41 などです。邦・洋は問いません。 皆さんよろしくお願いします

  • パラモアに似ているバンドを教えてください!!

    日本でエモ、ポップパンク、オルタナと言えば ほとんどの方がご存知のParamoreですが 個人的にはポスト「パラモア」と呼ばれている フォロワーのバンド、もしくは エモ系、オルタナ系のバンドなどを 好んで聴いています。 僕が好きなバンドで言えば… ポップ、ロック、パンク、エモ系 Fit For Rivals Aloha From Hell Courage My Love Halocene Next Stop Atlanta Tonight Alive Automatic Loveletter The Dodoz VersaEmerge Darling Parade June Divided EVAROSE Envoi Skarlett Riot Altered Sky White Lung Reachback Follow You Home Life Down Here オルタナ、ハードロック、ゴシックメタル Blameshift The Pretty Reckless NEW YEARS DAY Picture Me Broken The Dirty Youth Icon For Hire Flyleaf The Material 基本的にはパラモアに似ていなくても ポップパンク、ポップロック オルタナティブと名のつく ジャンルに属している 女性ボーカルのバンドを 探していますので ご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。