• 締切済み

Wii購入後インターネット接続がうまくいきません

Wiiを購入し、無線LAN接続を行いました。接続自体は完了し、インターネット接続もできましたが、その後PCを利用するとPC側のインターネット接続ができなくなりました。 通信機器の電源を入れ直すと接続可能な状態になります。 (ほぼ毎日、この操作を繰り返してます) プロバイダーに質問すると、 「通信機器の電源を入れ直すと接続ができることから、通信機器側の 接続設定等に要因があると思われます。 なお、今回お知らせいただいた状況からお調べしたところ、 切断時に記録されるログ情報が、次の接続開始時間以降になっていることから、同一IDによる2重ログインの可能性も考えられます。」 との回答が来ましたが、解決策が判りません。 上記の意味は、インターネット接続終了時刻が21:00なのに 次の開始時刻が20:50になっているというです。 ネットワーク環境は以下の通りです。 PC(Windows-XP)-モデム(有線LAN) Wii-無線LAN(MZK-W300NHPC)-モデム(有線LAN)

みんなの回答

• shakataku
回答No.3

No1です >接続ツールは思い当たりません という事なのでPCをはずした状態でWiiのみでは接続できますか? 接続できるならモデム(有線LAN)に接続設定はしてあるのですね それならば今度はPC(Windows-XP)を無線LAN(MZK-W300NHPC)に有線接続は 試しましたか? ダメな場合には無線LAN(MZK-W300NHPC)に接続情報が入っているかもしれませんね 一度登録情報をクリアすると良いと思います。 上記登録情報がある場合には当然ですがモデム(有線LAN)と無線LAN(MZK-W300NHPC)が 互いに接続しようとするので2重接続状態になるのかもと思います (さらにそれぞれの機器で内蔵時計が狂っているかもしれません)

• piyorina
回答No.2

パソコンにインターネット接続ツールが入っているか パソコンに広帯域接続が設定されていませんか? ツールや設定を削除してください。

netonchi88
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンにインターネット接続ツールが入っているか パソコンに広帯域接続が設定されていませんか? とのことですが、 接続ツールは思い当たりません。例えばどの様なものが考えられるか教えて頂けませんでしょうか? 広帯域もLAN設定しかありません

• shakataku
回答No.1

モデム(有線LAN) 上記モデムに PC(Windows-XP) 無線LAN(MZK-W300NHPC) の2台が接続しているのならモデム(有線LAN)はルータ機能があるかもしれない (機器の型番が不明なので推測 2台接続しているとの事なので) それなら 無線LAN(MZK-W300NHPC)のルータ機能を止めて PC(Windows-XP)を無線LAN(MZK-W300NHPC)に有線接続でOKでしょ 仮にモデム(有線LAN)にルータ機能が無い場合でも接続は同じ ルータ機能を回復させるだけ

netonchi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モデムにルータ機能はあります。 無線LAN(MZK-W300NHPC)は、アクセスポイントとして利用してますのでルータ機能は使用していないと思いますが、調査してみます。