• ベストアンサー

エクセルでの、特殊な連続データの入力の仕方

エクセルでの、特殊な連続データの入力の仕方 エクセルで、次のような連続データを入力して作表したい、と思っています。    1    1    1    2    2    2    3    3    3    ・    ・    ・   1000   1000   1000 手作業では時間がかかり過ぎ、困難を極めます。 これを、エクセルの機能か、関数を使ってできないでしょうか? エクセルは、XPパソコンに「エクセル2007」を入れています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

下記URLの過去ログをご参照下さい。 「111,222,333・・・とオートフィルしたい」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa807998.html

heisenberg
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 この方法も憶えておいて、活用させて頂きます。 これまで、手作業での作表でしたので、時間がかかって大変でしたが、これからは楽になります。

その他の回答 (1)

• ogawa_sora
回答No.2

今日は。 難しい関数など必要ありません。 例 A1からA3まで「1」を入力、A4に「=A1+1」と入力し、A5以降にコピー A1から必要な数分「1」を入力すれば、「2」以降の数も同じ数連番が 振られます。

heisenberg
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 お陰さまで、素晴らしいテクを得ることができました。 これから、活用していきたい、と思います。