• ベストアンサー

パソコン初心者ですが、 昨日急にフリーズしてしまいシャットダウン出来な

パソコン初心者ですが、 昨日急にフリーズしてしまいシャットダウン出来なくなり強制終了。再度起動すると起動出来ずにスピーカーから英語で何言っています意味不明? 以前も起動時同じ症状が たまにありましたがリセットボタンを押すと正常に起動しました。知人に聞くとマザーボード不良だねと言われました。 マザーボード不良だとこの様な症状になりますか?ボードはASUS A8V-E Deluxeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.3

2番の回答者ですがASUSのしゃべる奴は 特にエラーがないときにも「正常に起動しました」みたいなことをしゃべるので、 うるさくてしょうがないのでその機能を切った記憶があります。 BIOSでHardware Monitorあたりを確認してみて、 もしエラー(赤い項目)がないようでしたら Post ReporterをDisabledにすればしゃべらないようにできると思います もちろん本当にエラーを吐いている場合もありますから 何をしゃべっているのか、内容をきちんと把握してくださいね。

win2008fs
質問者

補足

いろいろ連絡ありがとうございます。だけど画面表示までしないのですが ロゴを表示するまでいきません

その他の回答 (2)

• pentium100
回答No.2

ASUSでしたら「Post Reporter」がエラーを読み上げてるんでしょうね。 BIOS設定でエラーを表示させる設定にしたら文字で出るんじゃないですか? とりあえずPOST時のロゴ画面を切ってみてください。 私も昔持ってましたが、POSTエラーの時にしゃべる物だったと思います。 内容的には CPUが載ってないよとか メモリが外れてるとか、 ファンが回ってないよとか、 なんかそんなんだったと思います。

• k_kishi
回答No.1

私の意見は、マザーボードが原因だとはとくていできないようなきがするんですけど 他の投稿者にも意見をきいてみてください。 メーカーに問い合わせてもよいのでは?