• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国人との交友について)

韓国人との交友について

このQ&Aのポイント
  • 韓国人との交友において、お金の負担は誰がするべきかについて悩んでいます。
  • 韓国への旅行では交互に支払いをしていたが、日本での交流では私が支払いをすることが続いている。
  • 友人同士で食事をする際に毎回私が全額支払うことになり、金銭的な負担が大きくなってきている。皆さんはどのようにしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自宅でコリアンフード作ったり、日本食作ったりしてました。 そっちのほうが安上がりだし、作りながらだと会話も弾みました。 自宅で2人が心配なら、そのお友達とか呼んでやってもいいと思います。韓国人はわいわいやりたい人ですから。 たくさん友達も作りたいようですし、僕はこれでかなり友達増えました。仕事帰りのようで時間がないかもしれませんが。。。 おごる件ですが、僕なら言いますね。 アメリカにいたころの話ですが、割り勘がほとんどでしたよ。男女年齢関係なく。 伝えずらいのはよーくわかりますが、 料金5000円だったら3000円払うとかから始めたらいかがでしょうか?

nyanmike
質問者

お礼

長く付き合っていきたいので、 折を見て少しでも支払いをお願いしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.2

No1回答者です。 酒が入ると、費用が高くつきます。金銭的に出費がかさむと、交際は長続きしなくなります。居酒屋でなく、普通の中華料理やそば屋とか、スパゲッティやとんかつの専門店とかで、二人合わせて2千円前後で食事を済ませてから、散策するか、喫茶店に入るとか、出費を抑える工夫をなさると良いでしょう。酒代をなくせば、かなり節約できます。私は酒よりも、食事を楽しむことにしており、料理を話題にすると話が弾むし、安くてうまい店探しを一緒にすることが楽しみになり、見つかると相手も喜んで呉れます。

nyanmike
質問者

お礼

そうですね。 お酒以外の選択肢を探してみようと思います。 楽しく会話することが目的ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

居酒屋へ行くこと以外に、付き合う方法はないのでしょうか。公園で散歩しながら話すとか、公共の美術館や博物館に行くとか、金がかからず、しかも楽しめることをすれば良いと思います。 私は在日韓国人と家族ぐるみでお付き合いをしたことがありますが、生活習慣は違っても、気が合えば親しく仲良くなるもので、金の切れ目が縁の切れ目ではありません。

nyanmike
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お互い学校や仕事が終わった後に会うので、食事に行くことが多いのです。 私は地方出身の一人暮らしで、韓国語に関心を持つ知人も周囲にはいないので、 残念ながら家族ぐるみの付き合いは現状難しいですね。

nyanmike
質問者

補足

結局私が支払いを続けることは仕方ないと考えるべきなのでしょうか? ご存知なら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国語学留学inソウル

    今年の夏休みを利用して韓国へ留学しようと考えています。 そこで、お聞きしたいことがあり、質問をさせていただきました。 語学研修ということで、ソウルにあるカナタ韓国語学院にて授業を受けるのですが、休日や放課後の過ごし方として、どのように過ごせばいいの悩んでいます。私としまして、留学するにあたり、語学だけでなく友達を作ったり、文化や歴史に触れてもっと韓国を理解したいと考えています。 留学の過ごし方として、伝統体験、観光地、交流の場などがあれば教えていただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • 韓国人との交流

    韓国人と、お互いの言語学習のために、メールではなく実際に会って交流をしたいと思っています。 英語を学べる外国人カフェのようなものの韓国版もあるのでしょうか。 ちなみに私は東京に住んでいます。 韓国人と交流されている方、こんなのもあるよ~など、なにか情報がありましたら教えてください。

  • 韓国正規留学について

    こんばんわ! 私は高校3年生なのですが卒業後の進路の一つに韓国正規留学を考えています。韓国語を現地で学びたいのもそうですが現地の文化とも直接触れ合いたいと思ったからです。ですが私の韓国語の能力は初級レベルで読み書きがある程度できるだけの状態です。 なので大学付属の語学堂や、語学学校に通うなどの手段を考えているのですが語学堂や語学学校というのはいったいどのようなレベルからどのようなことをするのでしょうか?また生活費含め全体的にどれぐらいの費用がかかるのでしょうか 。 語学堂や語学学校に入るために必要な書類や試験などはどのように調べればよいのか等分からないことだらけですがどうかたくさんの回答をお待ちしております🙏 ( また大学によっては外国人枠というものがあると聞いたのですがどのようなものなのでしょうか? )

  • 韓国人の金銭感覚

    該当するカテゴリーがどこか分からないので、ここで質問させていただきます。 先日、韓国人の彼氏と韓国で初デートしてきました。 その時、お金を出すのはどちらかだったんです。割り勘は一切しませんでした。 私が割り勘をするつもりで彼に財布を差し出すと当然のように私の財布から全額出していました。 彼は「韓国人は割り勘はしない。どちらかが交通費を出せばどちらかが食事代を出す」(というようなことを)と言っていました。 韓国人はお金の管理にあまり気を遣わないほうなのでしょうか。 デート中、私もお金を出したとはいえ、ほとんど費用を出してもらっていたので申し訳なく思っています・・・。 次にデートをする時は私はどのようにすればいいのでしょうか。 普通に「私が出すよ」と言ってもいいでしょうか。

  • 韓国語学研修について

    韓国語の勉強のため、一か月~二か月 語学研修を考えています。 現在語学学校に行きながら現地の友達と遊んだり、韓国伝統を学んだりしたいのですがお勧めの語学学校、地域、研修計画、韓国語学習のポイントなど是非是非教えて頂けたら大変助かります、参考にさせていただきたいのでどうぞご回答を宜しくお願い致します!!

  • 留学前に韓国人とお友達に。

    25歳、女です! よろしくお願いします。 まだ未定ですが、将来(1年か2年後)に韓国への 語学留学を考えています。 そこで、全く知り合いもいないまま留学するのも不安なので、 韓国に住んでいる韓国人の友人をつくりたい!と思いました。 私の住んでいるところは田舎で、日韓交流などの会はありません。 東京の新大久保などで開かれているようですが、 東京へ行くのにもかなりお金がかかる地域に住んでいるので>< ちょっと大変です。 現在、KJCLUBなどのサイトで、メル友を募集しました。 (男性からの返信が多いです。。。) でも、インターネットでの出会いなので、少し不安もあります。 韓国に友人がおられる方は、どのようにしてその方と出会われましたか?? そして、私と同じように、インターネットから韓国の友人を作られた方はおられますか?? 注意点も含め、教えていただけたらうれしいです>< もしよければ、教えてください! よろしくお願いいたします☆☆☆

  • 韓国に進学したい。

    閲覧ありがとうございます。高校3年の受験生です。 中学の頃から韓国に関心があり、韓国語を学べる大学を目指してましたが、AO入試で3度落ちて、もう一度進路考え直してます。 そして、日本の大学には進学せず、一年自分で韓国語のスキルを上げて、来年韓国の大学を受けたいと考えるようになりました。 理由はそこの大学ではあまりに留学期間が短いことなどからです。 語学+αで学べるところで関心のある分野の勉強もしたいと考えてます。 そして現地でしか学べない文化や習慣も学びたいです。 。ネットで色々調べましたが知識の足りない私にアトバイス願います。 私の考えはどうなんでしょうか?やはり最低限な韓国語を身に付けてから現地に行った方がいいですよね? 同じような経験した方などアドバイスお願いします

  • 韓国への留学

    私は現在大学一年生でとても韓国が好きです。というより、韓国人が好きです笑 私の中では日本と韓国には似たものがあり、現地へ行って色々と向こうの人と関わってみたいです。 そのため2週間~1ヶ月の韓国への短期留学を考えています。 特別、学校から行くというわけではないので全くどこから調べたらいいのかなどわかりません><; もちろん韓国の大学に行って、韓国の大学生と交流を持つということが一番の理由です! そこでアバウトすぎて大変申し訳ないのですが、韓国への短期留学などの資料やHPなどありませんでしょうか??>< 自腹なので安く行けることを希望します>< どうか宜しくお願いします。

  • 韓国留学

    初めまして* 私は今月高校生になる日本人です。 私は、韓国や韓国のアーティスト、k-popが大好きです:) そして、韓国語にも興味がある...というか、 ハングル語も書けるようになりたいし、話せるようになりたいんです。 韓国語は単語だけ、ほんの少――ししかわかりません...ToT 私の好きなことと言ったら、韓国ぐらいしかないのです。 だから将来も、できたら韓国で仕事をしたいなぁ~と思っています。 (あまい考えというのは分かってます...ToT) 韓国語を習うにしても独学はあまりに大変そうですし、 教室に通うお金もありませんし... じゃあ高校を卒業したら大学で韓国語を学ぼうか? と思いましたが...韓国語を学べる大学は日本に少ないですし、 私の学力では行けないです,,,,, そして、そこで考えたのが韓国留学です。 現地で学び、現地の方と交流したほうが 身につきやすいと聞いたので... しかし高校生でも留学はできまか?? あと費用などははどのくらいかかりますかね? 短期か長期、どちらがいいかも教えてください! 留学経験のある方など回答おねがいします...orz 長々とすいませんでした:(

  • 韓国語を勉強したい。

    今年21歳になるフリーター♀です。 韓国語や文化などを勉強したいと思っているんですが、何から始めたら良いのか分かりません。 韓国語教室に行くべきなのか、語学の専門学校に行くべきなのか…。 いずれは韓国の語学院に留学はしたいと思っています。 今まで夢中になれることが無かったので、今の気持ちをこのままにはしたくなくて(>_<) どなたかアドバイスよろしくお願いします。