• ベストアンサー

ステレオ音源でFMラジオの録音がしたいのですが、やり方がわかりません。

ステレオ音源でFMラジオの録音がしたいのですが、やり方がわかりません。 家にKENWOOD RD-ES3MDがあるのですが、ケーブル(?)が見つからないため今チャンネル合わせてもノイズが流れます\\\ PCもあるのですが、間違ってサウンドデバイスを消去してしまったので出来るかどうか\\\ 録音したいのは2月1日のインターFMで放送されるグラミー賞ので、放送時間は4時間位らしいです。 ステレオ音源で録音したくて、Ipodに取って聞きたいです。 何か購入すべきと言うなら考えますので、上記のように出来る方法教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

直接、PCへの録音はやめた方がいいでしょう。 条件しだいで失敗する恐れがあります。 それよりKENWOOD RD-ES3MDでMDにでも録音したあと PCに入れることを考えた方がいいです。 >ケーブル(?)が見つからないため で、FMアンテナのことを言ってるとしたら 簡易的にTVのアンテナ線を繋げると受信できる場合があります。 とにもかくにも、FMが受信できなければ話になりませんので。 そういう意味ではNo1さんが、FMを受信できる機器、ラジオサーバーのURLを提示してくれてます。

gaptgtpjmg
質問者

お礼

具体的にありがとうございました テレビのを繋いだら奇跡的に聞きたいのだけ普通に聞けて、、安心出来ました。 MDからPCへ移すのはまた新たな課題ですが、とりあえず明日は大丈夫になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• furafurax
回答No.1

私はパソコンで録音して移動させていますが、今、ラジオサーバーを買おうと思っています。

参考URL:
http://olympus-imaging.jp/product/audio/pj10/index.html
gaptgtpjmg
質問者

補足

答えてくれる気があるのなら詳しくお願いします。 その説明でわかる程でしたらわざわざ質問なんてしませんので・・・