• ベストアンサー

熱についてです。

fife_tigerの回答

• ベストアンサー
回答No.1

僕は別に病気に詳しいわけではないですが・・・ 朝方には熱があって、夕方になると収まってて、また翌朝熱があって・・・ と言うように、体温が上下する症状もあるみたいです。 今現在、体がだるい・頭が重いなどの症状はありますか? あるのなら、大事を取って病院に行ったほうがいいと思います。 血液検査でもしないとどうせ医者でも大したことは分からないと思いますが(現在熱が無いのならなおさら)、現状を確認しておくことも大切です。会社にもこの時から病欠って言えますしね。 特に何も無く生活に支障がないのなら、もう治ったのかもと判断して行かなくてもいいかもしれません。 ただ、39?台の熱はそうそう出るものじゃ無いので、体内で何か局所的な異変(内臓の炎症など)が起きている可能性は充分あります。 体調がおかしくなったり熱っぽくなったりしたら、その時は病院に行きましょう。

JJB0120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局病院に行ったところ嘔吐下痢でした。 少しよくなっても病院に早めに行くのが大切ですね。 本当にありがとうございました。