• ベストアンサー

中学生は学割可能?

そのまんまですが、中学生も学生証がありますよね。学割は可能なんでしょうか。 要するに、「学生である証明」が出来るのであれば、特に年齢は問わないんでしょうか…。 以前までのご質問を色々と見てみると、そういう事の様にも思いますが…是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.4

カテゴリー名からするとアカデミックパッケージ購入のことですか? じつはお店の従業員の知識レベルによります。学生証がないとダメっていうお店もありました。でも代替のお店では、保険証さえあれば小学生でもアカデミックパッケージを購入できます。年齢が義務教育を受ける年齢なら間違いなく小学生だってわかるから、だそうです。 ただこの場合、幼稚園(区分は「学校」のはずです)児が購入できるかどうかは経験が無いのでわかりませんが。

nasuplus
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ございません。参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#4643
noname#4643
回答No.3

ソフトウエアによります。ソフトハウスが提示している条件を確認してください。 マイクロソフト http://www.microsoft.com/japan/education/purchase/academic.asp アドビ http://www.adobe.co.jp/education/purchasing/main.html

nasuplus
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ございません。参考になりましたありがとうございます。

noname#7693
noname#7693
回答No.2

学生証があれば学割は可能だと思います。 でも中学生だと学割よりもお得なプランがあるかもしれませんね。 年齢限定とか…(中学生までとかJRとかでよくやってませんか?) 中学生だと高校生や大学生よりは色々安いかもしれません。

nasuplus
質問者

お礼

noname#9238
noname#9238
回答No.1

当然学生ですから学割ききます。担任や学生課や事務をやってる場所に聞きに行ってみてください。

nasuplus
質問者

お礼