• ベストアンサー

リカバり領域のコピー

dynabook Qosmioですがリカバリcdをよくなくすので、CDのコピーまたは、リカバリ領域を含めたHDDのコピーをする方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リカバリCDのバックアップについては特に難しいことはないでしょう。dynabookであれば標準でCD-Rに書き込むソフトが導入済みのはずですから、CDのコピーを行えば宜しいかと。 リカバリ領域含めたHDDのコピー(クローン作成)であれば DriveImage XML というフリーソフトを使っています。 http://www.runtime.org/driveimage-xml.htm http://pnpk.net/cms/archives/137 英語表記ですが、昨日はそこそこ充実していて、利用もそんなに難しくないのでお勧めです。 補足質問などあれば記載ください。

juyu587
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。もう少しかんたんなものが売っていたように聞いたのですがご存じないですか¥7000円位で・・