世界観に浸れるオンラインRPGを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 対人メインではなく、協力メインのPCオンラインRPGを探しています。チャットや雑談も楽しめること、パーティーが組みやすいことが条件です。人が多い環境が理想です。
  • 参考になったゲームとしては、モンスターハンターフロンティアやファンタシースターユニバース、ファイナルファンタジー12、メタルギアソリッドなどがあります。
  • ファイナルファンタジー11とPSUイルミナスの野望は対象外です。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界観に浸れるPCのオンラインRPGありませんか?

世界観に浸れるPCのオンラインRPGありませんか? 対人メインじゃなくて、協力メインが良いです。 あとチャット盛り上がる、雑談も普通にできるとか、 パーティーが組みやすいのが良いです。 最後に、人が多いほうがいいです。多すぎても困りますが少ないのも困ります。 参考にはまったゲーム モンスターハンターフロンティア・・・狩りが面白い。対人じゃなくて操作もやり込める。 ファンタシースターユニバース・・・デザイン良い。爽快感のある攻撃と操作性。 ファイナルファンタジー12・・・世界観が好きです。時間忘れてできる。 メタルギアソリッド・・・TPSで潜入が面白かった。 (今回はファイナルファンタジー11とPSU イルミナスの野望 は×で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

無料 3D.MMO.RPG http://www.priusonline.jp/#introduction プリウスオンライン FINAL FANTASY XI は?ダメなのね… http://jp.finalfantasyxiv.com/ FINAL FANTASY XIV クローズドβテスター募集中

Chobihigee
質問者

お礼

ファイナルファンタジー11は、14がでると発表された上に、 PT組んで3時間以上はやめられないとか最初のころにでてる ワールド?に行く人があまりいないなど、良い噂きかないのでパスにしました。 プリウスオンラインですか。 よろしければどういったところが良いのか教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 壮大な世界観 RPG ps2

    壮大な世界観があり(ファイナルファンタジーのような) 魔法グラフィックなどがよいRPGを探しています。 PS2でお願いします。 キャラは6~8等身が基本がよいです。 また、九龍妖魔学園記のようなダンジョンが探索型のキャラの主観操作は嫌です。 どんどん挙げてくれて困るということはないのでたくさんお願いいたします。 FFX、X-2はまだよいですが、FF12のようなものははまれませんでした。

  • 楽しめるオンラインRPG/MMORPG探しています

    昔やっていたコルムオンラインに最近復帰して遊んでいたんですが、 課金ショップが閉鎖というお知らせがあり、収入源を閉鎖するということですから サービス終了の可能性が強いので、次に遊ぶオンラインゲームを探してます。 今までにも他オンラインゲームRPGやってたりもしましたが、 半年以上もったのは、コルムくらいです。 ドルアーガの塔、テイルズウィーバー、アトランティカ、メイプルストーリー ラグナロクオンライン 、アラド戦記、リネージュ、ル・シエル・ブルー ラペルズ、三国志豪傑伝、アルカディアサーガ、三國志Online ある程度遊んだものもありますが、序盤で飽きたものも多かったです。 PVP・攻防戦・大規模戦闘などの対人システムには興味はなく、 基本的には狩りがメインです。  探してる条件としては 1. ソロでもプレイ可能 2. 基本料無料で、課金ありきのゲームじゃないこと 3. 操作性が良く簡単なもの 4. マゾゲーじゃないこと ずっとソロでやりたいわけじゃないんですが、ただ黙々と狩りしたい時とかあるので、 ソロでもプレイ可能なゲームであれば尚イイです 課金すれば、それだけ有利というのもわかるんですが、 サービス終了しちゃえば、何も残らないので、課金なしでも遊べるゲームってことで 操作性が悪い、操作が難しいと長続きしません・・・。 チャットしながらでも狩れるといった意味で、クリックゲーのように簡単なもので。 とりあえず、長く遊べればいいかなーと マゾゲーだと、楽しみを見出す前に飽きてしまうので。 暇なときにでも条件に合うゲームありましたら 回答よろしくお願いします

  • 人気の高いアメリカのテレビゲームを教えてください

    日本のゲームだとマリオ、ファイナルファンタジー、ドラクエ、グランツーリスモ、キングダムハーツ、幻想水滸伝、スターオーシャン、バイオハザード、メタルギアソリッドなどがありますが、アメリカのゲームをあまり知りません xboxで発売されてるゲームはアメリカのゲームが多そうですし 何がありますか? ファイナルファンタジーのように世界的に知られてるようなアメリカのゲームってあるのでしょうか?

  • 地デジ化を機会にPS3を買いました。それほどゲームをするわけではないの

    地デジ化を機会にPS3を買いました。それほどゲームをするわけではないので、PS3のソフトで何が面白いのかさっぱり分かりません。今現在、PS3でオススメのソフトを3つ以上教えてもらえないでしょうか? これまでゲームと言えば、ドラクエは全部やっていて、それ以外は信長の野望、三国志などのコーエー系シュミレーションゲーム、パワプロなどが好きでした。 ジャンルで言えば、RPG、シュミレーションがやはり好きです。また、自分以上に一切ゲームをしない妻と一緒にできるものがあればうれしいですね。シューティングゲーム、萌え系やギャルゲーの要素があるものは基本的に無しでお願いします。 あと、以下のソフトは除いてお願いします。(メジャーなのでさすがに知っている等) ・ファイナルファンタジー ・龍が如く ・バイオハザード ・メタルギアソリッド ・信長の野望 ・みんなのGOLF

  • 低スペックのオンラインRPGゲームは?

    以前にも似た様な質問をしたんですが 主旨が違うと判断して新たに投稿しました OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.6なんですが ブラウザの方は、Firefoxで使用出来るゲームは 無いだろうと判断してますから IEに切り替えて使用する予定で 低スペックのオンラインRPGゲームを探してます その前に語らせて頂くと 私の場合、本来ならプロ野球ゲームが一番好きなんですが 今のオンラインでは、マンガみたいなキャラだったり リアルなキャラでも、自分でプレイ出来ず 一度セットして、後は結果待ちみたいな物ばかりで 酷い物は、映像すら見れない物も存在します それで、RPGゲームなら 自分で操作等も出来るだろうと考えた訳です ただ、私はRPGと言うと ファイナルファンタジーの他は2種類位しか経験が無いです ですから最初はグラフィックが綺麗な3Dタイプが希望でした しかし、ここで色々教えて頂くと 私のパソコンの場合、2Dしかムリだろうと言われ 実際に3Dも4種類位入れてみたんですが いずれのゲームも共通してるのが ゲームHP等のスペック上は問題無いんですが 表示のスペックは信用出来ないとも教えて頂き 実際に、起動が遅かったり 起動してもマウスカーソルの動きが鈍い等 使用出来ませんでした そこで聞きたいんですが、2Dで構いませんが 出来るだけ3D(リアル)に近い様なタイプで FFの様に、キャラが成長出来る冒険タイプの ゲームは無いでしょうか? ちなみに、周辺機器やパソコンの買い替えは不可能です 最後にスペックは下記の通りです コジマ電機のBTOブランド「フロンティア」のFRNW3301 2008年秋冬、主なスペック 【 OS 】 Windows Vista Home Premium (OEM版) 【 CPU 】 インテル(R)Celeron(R)プロセッサー 550(2.00GHz) 【 メモリ 】 2GB 【HDD 】 120GB 【 グラフィックチップ 】 GMA X3100(オンボード) 【 光学ドライブ 】 DVDスーパーマルチドライブ 【 カードリーダ 】 5in1マルチカードリーダー 【 無線LAN 】 IEEE 802.11 b/g 【メーカー希望価格】69,800円

  • オススメのRPG教えてください(NDS)

    ハードはNintendo DS こんな感じのRPGがあったら教えてください。よろしくお願いします。 ・ウェイトバトル制、または英雄伝説 空の軌跡シリーズのような戦闘システム ・テンポの良い戦闘 ・豊富なアイテム・装備 ・多彩なスキル ・クリア後のやり込み要素 ・高いカスタマイズ性 下のようなシステムがあれば併せて教えて頂けると嬉しいです。 ・高難易度(金集め、アイテム収集、レベル上げがある程度必要) ・キャラメイク可能 ・英雄伝説 空の軌跡シリーズのような戦闘 ・アイテム調合(合成) ・ミニゲームが多い ・ジョブ変更(転職可能) ・操作キャラが多い(パーティ編成がある程度) ・スキルなどの画面効果が綺麗 ・画像・ドット絵が綺麗 下の作品は除外です。(既プレイ作品) 世界樹の迷宮シリーズ セブンスドラゴン ポケットモンスターシリーズ ファイナルファンタジーIII あやふやな要望を長々と失礼しました。 解答お待ちしております。

  • イース全般

    今までイース・シリーズはプレイしたことないんですが、12月21日にイースの最新作が出るということで購入してみようかと思っています。 公式サイト等で世界観などは概ね理解したのですが、一つ気になる点があります。 タイトルによって違うのかもしれませんが、イースには例えばFinal Fantasyシリーズのようにシナリオに恋愛要素は含まれているのでしょうか? 基本的に操作できるキャラクターが一人ということなので、主人公と特定の人物との絡みなどは特にないのかなと思いました。

  • 2000年~2002年のPSとPS2について

    PS2は、2000年に発売したのに対し、PS2が発売された2年後の2002年にピポサル2001、ファイナルファンタジー10、デビルメイクライ、パラッパラッパー2、実況ワールドサッカー2001、真・三國無双2、Jリーグウイニングイレブン5、ガンサバイバー2 バイオハザードCODE:Veronica、メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ、FIFA2002Road to FIFAWorldCup、トロと休日、ワールドサッカーウイニングイレブン5ファイナルエヴォリューション、グランツーリスモコンセプト2001TOKYO、ゼノサーガエピソードⅠ【力の意志】、キングダムハーツ、ワールドサッカーウイニングイレブン6、2002FIFAWorldCup、ファイナルファンタジー11、実況ワールドサッカー2002、プロジェクトFIFAWorldCupそれなら君が代表監督、サルゲッチュ2、真・三國無双2猛将伝、Jリーグウイニングイレブン6、ドラゴンクエストキャラクターズトルネコの大冒険3不思議のダンジョン、ハリーポッターと秘密の部屋、テイルズオブデスティニー2、アンリミテッド:サガ、メタルギアソリッド2サブスタンス、キングダムハーツファイナルミックスなどといった、多数のPS2のゲームソフトが、どうして、発売されたんでしょうか。PS2本体が、発売した2年後の2002年に発売した理由は、何ですか。PS2本体が、発売した2年後の2002年に発売した訳を教えてください。 それに対して、ファイナルファンタジー9、ドラゴンクエスト7エデンの戦士たち、テイルズオブエターニア、ドラゴンクエスト4導かれし者たち、ハリーポッターと賢者の石などは、2000年と2001年に発売されたのに対し、どうして、PS専用のゲームソフトでの発売になってしまったんですか。その理由とその訳を教えてください。 また、2000年と2001年のPS2専用ソフトは、FIFA サッカー ワールドチャンピオンシップ、実況ワールドサッカー2000、真・三國無双、FIFA 2001 ワールドチャンピオンシップ、実況ワールドサッカー2000 FINAL EDITION、鬼武者、ダイナソー、ワールドサッカーウイニングイレブン5、風のクロノア2~世界が望んだ忘れもの~、バイオハザードCODE: Veronica 完全版、グランツーリスモ3 A-specなどの少ないタイトルしか、どうして発売されなかったんでしょうか。 その理由は、何ですか。その訳を教えてください。

  • おすすめなビデオカードを教えてください

    Tom Clancy's Rainbow Six 3: Raven Shield 信長の野望オンライン リネージュII ファイナルファンタジー XI などの3Dゲームを楽しみたいのですが パソコンが OS WindowsXP HomeEditon(OEM) CPU Intel(R)Pentium(R)4-3GHz (FSB800MHz) メインメモリ 512MB グラフィック オンボード ハードディスク 240 GB 拡張スロット AGPスロットx1 /PCIスロットx5 電源ユニット 350W GeForceのどのビデオカードがおすすめでしょうか 予算は三万円ぐらいに収めたいのですが ご回答をお待ちしております

  • 生産系が楽しいMMO

    以前、ROを数年プレイしていましたが、諸事情で引退しました。 当時は対人戦(PvPやGvG)、狩りなどをメインにしていましたが 今回は生産系(裁縫や製薬等)をゆるく長く続けられるゲームをプレイしたいと思っています。 まだサービス開始の頃、マビノギを数日プレイしたことがあったのですが、 あんな感じでもう少しだけレベル上げがキツくないゲームだと嬉しいです。 PC・スマホゲー問わずオススメはありますでしょうか? 齧った程度のMMO履歴は以下の通りです。 ・マビノギ(数日) ・ラテール(数ヶ月) ・TERA(数ヶ月) ・完美世界(数日)