• ベストアンサー

ジーパンが欲しいのですが・・・

28歳男です。 3~4年の間愛用していたジーパンの膝小僧が破れはじめています。 現在のうちは、程よいダメージジーンズと言えるような状況ですが、いざそのジーパンで出かけた際に、突然予想もしない出来事が起きたことで、半ズボンになってしまうという可能性も考えられないわけではありません。 ということで、新しいジーパンを買いたいのですが、おススメのジーパンをお教えしていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.3

リーバイスの501お勧めです。(ビンテージじゃないやつね) 楽天とかで米国ラインの物が高くても6千円くらいで見つかりますよ。 特徴として ○少し縫製が雑な物があるが定番のデザインだし普段履きによろしい。 ○糊付のリジットか1ウォッシュして糊を落としたリンスタイプが選べる。 (リジットは洗うと縮みが激しいので既に縮ませたリンスが良いかも) ○ウエストとレングスのサイズ取り揃えが豊富でリンスタイプだと 裾直しの必要が殆ど無い。 ○ダメージ加工など施されていないので色落ちの過程が楽しめ愛着が湧きます。

tokumei529
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございます。 >楽天とかで米国ラインの物が高くても6千円くらいで見つかりますよ。 楽天でも色々探してましたので、詳細に教えていただいて助かりました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • mcopr
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

女なので、男性の流行りのメーカーなどは知らないのですが、ジーパンは自分の体型に似合ったものを履いているのがかっこいいと思います。 そして、今はジーパン専門メーカーだけでなく、色々な服飾メーカーからジーパンを出しています。 ので、自分の好みのテイストのセレクトショップに行ってたくさん試着してみたらいいと思います。 予期せぬ出来事で半ズボンになる前に、お気に入りの一本に出会えたらいいですね!

tokumei529
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。 >ので、自分の好みのテイストのセレクトショップに行ってたくさん試着してみたらいいと思います。 そうですね。 時間ができたら色々めぐってみます。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

Right onやJEANS MATEでも行けばリーズナブルな値段でお気に入りが見つかるかもしれませんよ

tokumei529
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーパンが色落ちてしまった

    ジーパンの膝小僧の部分だけが色落ちてしまい、 薄くなってしまいました。 何枚もそういうジーンズがあるのですが、 ちょっとかっこ悪くて履けず、かといって捨てるのは もったいないので、なんとか自分でリペアできないかと思っています。 知人から聞いた話によると、ジーンズリペアというのがあるらしいのですが、、、 検索してみてもよく判りませんでした。 何かいい方法はないですか?

  • ジーパンが当たりました・・・

    この前の日曜日、商店会の福引で、ジーンズのパンツが当たりました。 地方の不景気な商店会の抽選会だったのですが、かなり奮発したらしく、海外有名ブランドでそれなりに値段も良い物(5万円相当)です。 クジに当たった事自体は、それはラッキーで嬉しかったのですが、当たったものが『クラッシュ加工』のジーンズだったんです。 『クラッシュデニム』だけあって、古着風を通り越して、膝と腿に、すりむいた様な(スダレみたいにな)、膝を曲げると地肌が透けて見える穴があります。 (サイズだけはピッタリです) 家に帰ったところ、 「そんな穴が開いたズボンもらって、だまされたんじゃないの・・・?」 と言われ、 職場では、商店街の抽選会場に張られた「祝当選・○○様」の張り紙を見た同僚は、 「当選おめでとう!!・・・今度履いて見せてねww!!」 と言われ・・・困りました。(地方なので直ぐ情報が広がります) 20代なら何とかなると思いますが・・・、 32歳の男ですが、穴の開いたジーンズ(ジーパン)を履いて外を歩くのは、年齢的に無理があるでしょうか?

  • 古着屋でジーパンを買ったのですが聞きたいことが・・・

    古着屋でボロボロのジーパンを買ったんですが、 ボロボロと言う事自体はダメージパンツとして カッコイイと思うのですが、 お尻に穴が開いてるんです。 これは縫って塞ぐのと下に何か履くの どちらがよろしいでしょうか? 今は下に黒の半ズボンを履いた上に履いています。 ご意見宜しくお願いします。

  • ジーンズのあて布について

    ズボンのあて布について質問です。 今、Gパン(迷彩柄)のお尻のとこに穴が3箇所ほど開いてしまって(3年も履いていたから)、買い換えようか迷っています。 最近ではダメージがあるジーンズがよく販売されているので、このジーンズもそれに便乗してダメージがあるジーンズとして使いたいと思っています。 普通なら腿やひざ辺りにダメージがあるものだと思うのですが、お尻にダメージがあってもありですかね?? できれば、あて布をしたいのですが、どういう布を選ぶといいんですかね? ご教授願います。

  • ジーパンのすそを折るのってダサいですか?

    花火大会にジーパンをはいていこうと思うんですが、結構長くて踏んじゃうんです。 だから足のところ(すそって言うんですよね?)を折ろうかと思いますが、それはやっぱダサいですか? あとはダサいので半ズボンはくしかないんですが・・・。 高校生の男です。アドバイスよろしくお願いします。

  • ジーパンのモモが薄くなる理由。

    今はデニムって言うんですかね?生地と間際らしいのでジーパンと呼ぶことにしますが。 前から不思議に思ってたのですが、ジーパンを何年も穿いてると腿(もも)の正面部分の生地がどんどん薄くなって最後には破れてしまうのですが、これが不思議で。 他に穴があく場所はお尻や膝があるのですが、これらは理由は想像できます。 ・お尻部分は座った時、自分のお尻と椅子の間に挟まれ、摩擦でダメージを受けるからだと思います。 ・膝は曲げたり伸ばしたりでダメージが蓄積されるからだと思います。針金を何度も曲げ伸ばししていたら、そのうち曲げてた部分からポッキリちぎれるのと同じ理屈です。 しかし腿の部分が薄くなる。これの理由が思い当たりません。 あえて言えば「ジーパンの腿の部分を手でこするから」というのがありますが、そんなにしょっちゅうこするわけでもないのに、薄くなるスピードは尻に穴があいたり膝がぬけるのとほぼ同じスピードです。 今穿いているジーパンなど、膝に穴があくより先に腿が破れる方が先の様子です。 少しでも早く色落ちさせたいと、暇さえあれば腿の部分を手でゴシゴシこすっていた、というのならともかく、そんなことしてもいないのに尻の部分と同じスピードで生地が薄くなる原因がわからないのです。 なぜでしょうか?それともこうなるの、私だけでしょうか?

  • ジーパンのサイズ

    私は、ジーパンなどスボン系のサイズをいつも失敗します。 試着をし、その時は丁度良いのですが2、3回穿くと伸びてしまうのかブカブカになり、ベルトをしないと腰パン状態になってしまいます。本当に笑えないレベルで座るとお尻の割れ目が見えるくらい 延びることを踏まえてキツメを買ったりもしてるのですが、そう言うときに限って伸びなくてキツイままで骨盤が痛くなります。 決して太っている時に買い、痩せてしまったとかでは無いです。洗濯が良くないのかもと思い、洗わずに3回ほど穿いたのですがそれでもダメでした。もうどうすればいいのかもう分かりません。 スカートを穿く人では無いので、常にジーパンなどのズボンです。 ブカブカになりすぎてよく、(ダイエットをして昔の服を着てみた)と言うジーパンなどを引っ張りアピールすることが軽く出来ます。 でも何年も体重は変わっておらず、腹筋などをして引き締まったわけでもありません。 私の体型ですが、体重50、ウエスト67、ヒップ73あるので決して痩せでは無いことは自覚しています。 普段はジーンズなら61でサイズ表示がSMLならSを選んでいます。 何か対策を考えて頂けませんか? ベルトをしても不自然隙間が空いて穿けない物まで出てきてしまっていて困っています。 安いものなら諦められるのですが、五千円以上で万のくらいに行くものもあり凹んでいます。急いでいてベルトを忘れた日なんて最悪で常に引っ張りあげないといけないくらいです。自然に脱げることは無いと思いますが…… もしジーンズなどを買うときの注意点や対策などを教えてもらえると嬉しいです。 お店の人に聞いたら「サスペンダー」を教えてくれたのですが、私はあまり好きではなくもし付けるとしても毎日はさすがに恥ずかしいので出来ませんでした。 良い案をお願いします。

  • ダメージ入りのジーンズについて

    ダメージ入りのジーンズを買いました。半ズボンです。洗濯したりすると切った裾から糸がでできます。裾は切ってあるだけです。どうすれば糸が裾から出てこなくなりますか?

  • ユニクロとリーバイスのジーパンは違いますか?

    ユニクロで売っているジーンズ(ジーパン)はリーバイスやエドウィンのジーパンとどう違うのでしょうか? これまでユニクロで購入したものは、 下着類、靴下、半袖ポロシャツ、長袖シャツ、自宅用のスウェット上下など、 上に着るものが多いです。 ズボン(パンツ)は買ったことも、試着したこともありません。 普段はリーバイスのジーパンを穿いているのですが、 今日、ユニクロに行った時にジーパン売り場を見ていると、 見た感じはリーバイスのジーパンと変わりなく、 少し触ってみた感じもリーバイスとほとんど変わりありませんでした。 生地のさわり心地といいますか。 実際に穿いた感じはまた違うのかもしれませんが。 それでいて値段はとても買いやすい値段でした。 だた、穿いたことがないので実際のところがわかなく、 購入された方に経験談として教えていただきたく、 質問いたしました。 やはり、安いだけあって何かしらのデメリットや安いなりの理由は感じられますか? もしありましたら教えていただけると幸いです。 自分はこれまで上に着るものは買ってきました。冒頭に述べました半袖のポロシャツや 長袖のシャツなどです。 これらも、大手百貨店(そごうや高島屋や丸井など)などの中に入っているブランド系のものに比べるとかなり安いです。 しかし購入して安いなりの理由と言うか、安いぶんデメリットみたいなものや 高いものとやっぱり違うんだなということが実感しました。 批判をしているわけではありませんので、誤解しないで下さい。 例えば、半袖ポロシャツの場合で言うと、自分が感じたことは 洗濯後の色あせ感はあきらかに、色あせ感があります。 そして、洗濯後の生地のよれというか、高いものだと型崩れがあまりないけど、 安いものはやはり、1回の洗濯や2回の洗濯であきらかに、型崩れがあり、 服に張りがないというか、大げさに言うとだらしない感じがします。 安い分しょうがないので、批判する気も全くありませんので、誤解しないようにしてください。 安いぶん、消耗が激しいので、また新たに購入すればいいだけです。 買い物のサイクルが早いだけで。買いに行くのが面倒という手間がありますが。 仮に気に入ったものなら、次に買いにいたときに在庫が無いとかもありますが。 それで、安いものには安いなりの理由があると思います。それは服に限らず電化製品でも車でも、機械でも食材でもなんでもです。 今回質問したジーパンについても、 未洗濯の状態では、ブランドものと変わりなく見えるんですが、 実際に穿いて生活を送った時や洗濯した後の感じなど、 何かしら、安いものと感じさせるものがあるんじゃないかと思い、 質問しました。 何も悪い点がなければ、ユニクロのジーパンを買おうと思います。 リーバイスは高いですし、ジーパンは洗うと色が落ちるので、 せっかく高い買い物をしても色が好みじゃなくなってくるので。 それと、真黒のパンツ(ズボン)も欲しいのですが、 こちらもリーバイスよりユニクロの方が断然安いですし、 黒は洗濯すると明らかに色あせ感がでるので、 高いリーバイス買うのはもったない感じもあるので。 どうせ、洗濯して色あせするなら、安いものでいいなと。 で、嫌になったらまた安く買えばいいし、 それが面倒なら、まとめて2着、3着買って自宅に在庫しておけばいいですし。 どなたか、ユニクロのジーパンやパンツ(ズボン)について、 教えていただけると幸いです。 宜しく、お願い致します。

  • ダメージジーンズの修復方法に困っています

    質問させていただきます。 先日非常に気に入ったスキニータイプのダメージジーンズを購入したのですが 階段を上ったり、狭い位置で座ったりしたりしていたら、あっという間に 膝のダメージが広がってきて、ジーンズの生地と生地を繋いでいる糸?が切れてきてただの膝のダメージがただの穴になりつつあります。 色落ちとデザインが非常に気に入っており、ダメージ自体はさほど必要なかったのですが、そのデザインしかなかったもので。 で修復ですが、やはりリメイク屋に持って行き下地を入れるしかないでしょうか?(費用も分かれば) 個人的には糸?をつないで少しでも穴を塞いでただの穴でなく、デザインのあるダメージにしたいのです。 どうぞご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう