• ベストアンサー

ジーパンが欲しいのですが・・・

28歳男です。 3~4年の間愛用していたジーパンの膝小僧が破れはじめています。 現在のうちは、程よいダメージジーンズと言えるような状況ですが、いざそのジーパンで出かけた際に、突然予想もしない出来事が起きたことで、半ズボンになってしまうという可能性も考えられないわけではありません。 ということで、新しいジーパンを買いたいのですが、おススメのジーパンをお教えしていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k210mm
回答No.3

リーバイスの501お勧めです。(ビンテージじゃないやつね) 楽天とかで米国ラインの物が高くても6千円くらいで見つかりますよ。 特徴として ○少し縫製が雑な物があるが定番のデザインだし普段履きによろしい。 ○糊付のリジットか1ウォッシュして糊を落としたリンスタイプが選べる。 (リジットは洗うと縮みが激しいので既に縮ませたリンスが良いかも) ○ウエストとレングスのサイズ取り揃えが豊富でリンスタイプだと 裾直しの必要が殆ど無い。 ○ダメージ加工など施されていないので色落ちの過程が楽しめ愛着が湧きます。

tokumei529
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございます。 >楽天とかで米国ラインの物が高くても6千円くらいで見つかりますよ。 楽天でも色々探してましたので、詳細に教えていただいて助かりました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• mcopr
回答No.2

女なので、男性の流行りのメーカーなどは知らないのですが、ジーパンは自分の体型に似合ったものを履いているのがかっこいいと思います。 そして、今はジーパン専門メーカーだけでなく、色々な服飾メーカーからジーパンを出しています。 ので、自分の好みのテイストのセレクトショップに行ってたくさん試着してみたらいいと思います。 予期せぬ出来事で半ズボンになる前に、お気に入りの一本に出会えたらいいですね!

tokumei529
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。 >ので、自分の好みのテイストのセレクトショップに行ってたくさん試着してみたらいいと思います。 そうですね。 時間ができたら色々めぐってみます。

• 5431
回答No.1

Right onやJEANS MATEでも行けばリーズナブルな値段でお気に入りが見つかるかもしれませんよ

tokumei529
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。