• 締切済み

手書きブログで

kuro473425の回答

回答No.2

sunredさんがみたのはhttp://palette4tegaki.seesaa.net/ですか? あってなかったらすみません 一応↑のものとして話をすすめていきますね まず、サイトの右上あたりのオレンジのロゴの 「基本ソフトダウンロード」をクリック。 そして、デスクトップに保存。  すると青か緑色の圧縮ファイルがでるので、 ダブルクリックして解凍を押す 解凍できたフォルダの中にフォルダと同じ名前のものがあると思うので、それをまた開いてください 「インストールしてもよろしいですか?」とでるので、 そこはそのまま「はい」と押して終了です。 普通に閉じてくださってかまいません。 あとブラウザ Internet Explorerの略をIEといいます このときは閉じてないと面倒なので閉じておいてください そしてパレットアプリダウンロードをさっきと同じように ダウンロードして、解凍。 中にある「tegaki_palette」を開けば、あとは色の設定だけです。 あと、ダウンロードできたけど解凍ができない! というのだったらhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.htmlをお使いください。 このソフトを配布してるサイト様も説明をかいてありますが 慣れてない人にとっては「?」となることが多いので できるだけわかりやすくとりあえずインストールまでの 説明をさせていただきました。 長々しくなってしまって申し訳ありません。 他に細かい点で分からないというのがあれば、また説明いたします

sunred
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございました!!しかも画像までつけてくださってホント感謝です。あれから自分の勘を頼りに頑張ってみたらやっとできました。少々はてななところもありますが、すっごく便利ですねカスタムパレット。 本当にありがとうございました。