• 締切済み

手書きブログで

kuro473425の回答

回答No.2

sunredさんがみたのはhttp://palette4tegaki.seesaa.net/ですか? あってなかったらすみません 一応↑のものとして話をすすめていきますね まず、サイトの右上あたりのオレンジのロゴの 「基本ソフトダウンロード」をクリック。 そして、デスクトップに保存。  すると青か緑色の圧縮ファイルがでるので、 ダブルクリックして解凍を押す 解凍できたフォルダの中にフォルダと同じ名前のものがあると思うので、それをまた開いてください 「インストールしてもよろしいですか?」とでるので、 そこはそのまま「はい」と押して終了です。 普通に閉じてくださってかまいません。 あとブラウザ Internet Explorerの略をIEといいます このときは閉じてないと面倒なので閉じておいてください そしてパレットアプリダウンロードをさっきと同じように ダウンロードして、解凍。 中にある「tegaki_palette」を開けば、あとは色の設定だけです。 あと、ダウンロードできたけど解凍ができない! というのだったらhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.htmlをお使いください。 このソフトを配布してるサイト様も説明をかいてありますが 慣れてない人にとっては「?」となることが多いので できるだけわかりやすくとりあえずインストールまでの 説明をさせていただきました。 長々しくなってしまって申し訳ありません。 他に細かい点で分からないというのがあれば、また説明いたします

sunred
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございました!!しかも画像までつけてくださってホント感謝です。あれから自分の勘を頼りに頑張ってみたらやっとできました。少々はてななところもありますが、すっごく便利ですねカスタムパレット。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手書きブログのパレット

    手書きブログを利用している方に質問したいのですが、 みなさんのブログを巡っていると、かなり色んな色を使ってきれいに仕上げてらっしゃって、 すごいなあ・・・と思うのですが、手ブロのパレットって1回に表示される数って限られてるし、 パレットのカスタマイズをするにしても、色を探すのすごく大変じゃないですか? なにか色の一覧表が載ってるようなサイトを利用したりしているのでしょうか? それとも、そういう色を探せるソフトがあるとか・・? みなさんはどうしているのか、ぜひ色んな方の意見を聞きたいです。 回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 困った、手書きブログの拡張パレットが使えなくなってしまいました

    困った、手書きブログの拡張パレットが使えなくなってしまいました OperaなんですけどJava Scriptも大丈夫だしコメ欄の方は使えてるんですけど 記事描く時だけ拡張パレットが使えません 色々調べたんですが分からなくなってきてしまいました・・・・ どういうことなんでしょう? 解決方法をどなたか教えて下さい。

  • ブログに手書きのイラストをアップしたい

    ブログに手書きのイラストを載せたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 紙にペンで描いたものを取り込む、もしくはタッチペンか何かで描いてデジタル化できる、別売ツールのようなものはありますか? 個人の趣味でやる絵日記レベルなので、予算は15,000yenくらいです。安ければ安いほどありがたいです。 指で描くアプリよりも、ペンで描くのを希望します。 後者の「デジタル化するツール」を使う場合は、ブラシっぽいタッチよりも、ただの線で落書き+色が塗れるといいなぁ、くらいに思っています。贅沢言えばスクリーントーンもあると助かりますが、マストではありません。色も絶対つけたいわけではありません。 イメージとしては、この方くらいです。 http://blog.livedoor.jp/lynnsuzu/archives/1018632778.html よろしくお願いします。

  • 手書きブログから普通のブログを見つける方法

    手書きブログから普通のブログを見つける方法 ブログをやっている人は、文章メインの普通のブログと、絵メインの手書きブログの2種類をやっている場合があると思います。 ある人の手書きブログを気に入って、その人がやっている普通のブログも見たいと思った場合、どうやってそのブログを探せばいいんですか? ちなみに私はコメントできない(登録してない)んで、直接本人にきくこともできません・・・。

  • ノートに手書きしたものをブログとしてアップしたいです

    紙に手書きで書いたイラストと、文字をブログとして毎日アップする方法をご存知の方いらっしゃいますか? 猫村さんの漫画のような感じが理想なんです。 検索して、手書きブログというのをみつけましたが、画面上手書きを行うようでした。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手書きブログでの不具合

    手書きブログを使っている方にお聞きしたいのですが、 今、メッセージのアイコンをクリックすると「Web ページが見つかりません」 とワタシはなるのですが、みなさんはどうですか??

  • 手書きブログで「動作を停止」とでます。

    一か月ほど前から、手書きブログで「動作を停止」の表示が出るようになりました。 サイトには何度か試すと入れるのですが、サイト内で何かをクリックすると、 必ず動作停止になってしまいます。 そのためもう一カ月手書きブログを利用できていません。 他のサイトではそのようなことはありません。 一応「自動クラッシュ回復機能を有効にする」のチェックを外す という方法を試してみましたが、解決しませんでした。 この問題の解決法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにPCはVista、エクスプローラーはバージョン8です。 .

  • 手書きの日記からブログに移行した方へ

    タイトルに書いたとおり 手書きの日記からブログに移行した方へ質問です。 皆さんは、ブログに移行した後、手書きの方でも引き続いて日記を書いていますか? 僕の場合は、検索しやすいように 日記の内容をデジタル化するためというのが ブログを開設した理由であり、もう手書きでは日記を書くことはあるまいと思っていたのですが やっぱりアナログ(手書き)にはアナログのデジタルにはデジタルの良さがあることに気付いて 結局最近、また手書きでも日記を付けるようになりました。 黒のシックなモールスキンのスクエアタイプの日記帳が 本棚に並ぶのが個人的に快感なんですよね。すでにもう30冊ほどになっています。 あと最近、漢字検定ブームもあり 僕自身も、漢字を読む方は問題なく読めるのですが 書く方となると、最近書けない漢字が知らないうちに多くなってきました。 それを直すためにも、改めてアナログの良さを痛感しています。 皆さんは手書きとブログ、両方とも付けていますか? それともブログに完全移行でしょうか?

  • ブログお絵かきソフト

    こんにちは、いつもお世話になっております。 今回質問させていただきたいのはブログのお絵かきについてです。 最近の有名なブロガーさん達はよく4コマや絵日記などを書かれていますが、 あのような方達はいったいどのようなものをつかって絵を描いているのでしょうか?  私も絵日記ブログを始めたいのですが全く知識がなく、お恥ずかしい話ですがネット上で検索しても理解不能・・・という状態でして。 私のような初心者でも扱えるようなものなのでしょうか? ツールの名前、値段等教えていただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • MSNメッセで手書きができない

    MSNメッセンジャーで手書き機能をやりたいんですけどできません手書きのタブをクリックしてヘルプでインストールするものはインストールしたんですけど、できません。OSはXPです。ちなみに、ツールからの手書きのところのチェックはしました。